※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱が出たら病院に連れて行くべきか、様子を見るべきか迷っています。保育園に通う1歳半の子供が2週間に1回程度熱を出し、元気なので病院に行く必要があるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子供が熱出たら毎回病院連れていきますか🤔?

なんか非常識っぽい質問ですみません🥺
1歳半で4月から保育園いってて
2週間に1回37度後半~38度出ます🤔
しかも毎回元気なんですw
そして次の日には下がります🤔

今日も朝7度8分、でもいつも通り元気です。
鼻水と咳の薬は以前貰ったものがあります。
でも症状は熱だけです。
8度以上出た時の座薬もあります。

元気だったら様子見するとか
元気でも熱あったら絶対病院いくとか
どっちの方がいいんでしょう、、

前までは病院行く派だったんですが
下の子も小さくて連れていくのも大変なのもあって
明日には下がるだろうし元気だし
保育園おやすみさせておうちでゆっくり
していればいいのでは?
という気持ちにもなってます🥲

意見ください🥲

コメント

アンズ

薬が残ってるなら残ってる薬飲ませてお家で様子見してます〜😊あんまり辛そうで状態が酷いようなら連れて行きます!

2児のママ

私の園は今症状あれば病院行って検査して陰性確認してから次の日保育園で預けれます😵‍💫💦

でも下の子もいるし……なので私は旦那にも休んでもらうか、昼から仕事お願いしてます😵‍💫笑

かかりん

私は毎回は連れて行かないです。
投稿主さんの子どもさんの様子だったら、たぶん連れて行かず1日様子みて、2日目も下がらなかったり、いつもと様子が違うようなら連れて行きます。
かかりつけの小児科いつも患者さん多いので、すぐ行ってたら逆に別の菌をもらってきそうです😅