※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

旦那が私の何気ない言葉遣いを注意してきます。私がう〇こしたい、とか…

ほんとに汚い質問ですみません💦。
旦那が私の何気ない言葉遣いを注意してきます。
私がう〇こしたい、とかたまに何気なく言ってしまうことがあって、そういうの娘の前で言わないでねと言われてしまいます。報告しなければいいし気をつければいいのですが…

産まれてきた子に例えば、 💩やおなら、トイレ、など…なんて教えてますか??

旦那が産まれてくる子が女の子なので余計気にしているようです。外であんまり下ネタ言うようになったら虐められちゃうよ?と注意されます😭
もし、お家で言う時はなんて娘に伝えたらいいんでしょうか……

コメント

ママリ

うんち、おなら、トイレ、おしっこ…
普通に教えてますよ💡
外では❝おトイレ行ってくる❞って言うようにさせてます!

• ママリン

ママリン

「お」つけるの大事ですね!!!

• 6月14日
はちみつ。

私は お腹痛いからトイレ行ってくるね〜 って言ってます🤔
息子は、うんち行ってくる!ってトイレ行きます🤣
娘も、うんち って言ってますよ!

今は、うんち とか おなら とか言ったらゲラゲラ笑ってますが、年齢上がっていくにつれて それも無くなるのかな〜って勝手に思ってます(笑)
女の子なら特に 言わなくなるのが早そうだなと思ってます🤔

りんご

子供がうんちしたら『あら、うんちしたのねー』とか『うんちでた?』とか、トイトレ始めたら『おしっこのときは言ってね!』とか子供に言いますよ(笑)
赤ちゃん言葉?のおしっこをシーシーって言ったりしますが、それだっていつまでもしーしーってわけに行かないですし(笑)

排尿、排便って言うんですかね?😂
親が言わなくても、保育園やら幼稚園、テレビなどで覚えますよ!
うんこドリルってものすらあるので、気にしなくていいと思います💦

てめーとかこのやろーとかそういう言葉は控えた方がいいとは思いますが…

• ママリン

ママリン

このやろーとかのほうが気になりますね…………🤦‍♀️
    それは私も旦那も言わないので大丈夫だとは思いますが…でも絶対どっかしらで覚えちゃうんですよねきっと🥲

• 6月14日
Yu-u

はじめまして!保育士です!正直な所、園に通うと周りの子の影響だったり、親でも保育者でも「うんちでたー?」など普通の言葉だと思います。子どもの中では最初はうんちもおしっこもしたい欲求の言葉なので😂
その中でその言葉を覚えて言葉遊びになってしまうのであれば大人が注意や、言葉の意味を伝えればいいのではないかな〜と思います😂

私も普通に言ってしまいますよ🙆‍♀️笑

G

産まれたらきっと旦那さんもお子さんの前で、うんちやおしっこって口にしてしまうと思いますよ😂
うんちでたのー?とかほぼ毎日普通に言いますもん😂

• ママリン

ママリン

そうですよねええええええ😭

仕方ないですよね…トイレトレーニングやお外でトイレに行きたくなった時とかも普通に言いますよね😫

• 6月14日

うんち、おなら、おトイレ
は教えたというか会話の中で
うんち出たねーとか
おトイレいこうかーとか
普通に出てくる言葉なので
普通に小さな頃から使ってますよ!

ただ、う○こしたい、のように言わなくてもいいことを言ってしまうのはちょっと女の子だと下品かなと思うので
そういうのは注意したりしてますね!

みっきー

うんちやおしっこって普通に言います😅
うんちやおしっこを認識する意味でも普通に教えていいと思います!
3歳過ぎてて面白がってうんちとかおしっことか言ってた時は注意してますが💦
娘も普通に外で「おしっこ!」って言ってましたが、今では「おトイレ」って言って教えてくれるようになりました!
私も「おトイレ行ってくるね」と言ってますが、保育園の影響も大きいのかな🤔

チックタック

うんちなのかおしっこなのか
結構重要なので毎日聞いてます

し、むすこにわたしも毎日聞かれます。。😂
うんち?でた?ん!いいこ
って言ってきます
イオンのトイレでも言われると泣きたくなりますけど
うんちしたい時以外
調子こいてうんちうんち!なんて言いませんし
女の子なら尚更そんなこと言わないだろうし。。
子育て前でウキウキしすぎて
まだ何も分からないから色々想像しちゃって気にしすぎてるんですね🙄笑

はじめてのママリ🔰

大人で、うんこしたいはちょっとやめたほうがよいかもです。トイレですかぬ

はじめてのママリ🔰☺️

大人が大人に言うのは控えた方がいいと思います😂
子供のは気にせず言ってます。
産まれてからは何回出たかとか何時に出たとか記録すると思うので、気にならなくなります😂
ごはん、おやつと同じくらい口からスムーズに出ます(笑)
多分トイレに一人で行って完結できるまではどっちが出るか申告すると思います🤔

我が家は夫が「クソ💩」とか「ケツ🍑」とか言うので、娘が言ってもいいの?って毎回注意してます😭

みみみ

うんち、おなら、トイレは生理現象なので言わないのは無理ですよね😂ただ、うんこはちょっと下品な感じがあるので娘にはうんちって話してほしいですね😅おならのことは、プゥしたね!とかよく話してます🤣

恥ずかしいことだから口にしちゃいけないって思う方が我慢することに繋がりそうなので怖いです😅