※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま0805
妊娠・出産

職場の先輩が何が必要かリストを作るように言ってくれたけど、何が必要かわからない。ベビーカーとチャイルドシートは既にある。必要なものや便利なものを教えてください。よろしくお願いします。

初めて質問させていただきます!
カテ違いでしたらすみません。。
今8週なのですが、職場の先輩に
なんか必要なものがあれば回せるのあるかもしれないからリスト書いて!
と、言ってもらいました(^^)
が、実際何が必要なのかわかりません。笑
また、自分で買った方がいいものと、貰えるなら…ってものもわかりません。笑
これは必ず必要!とか、あったら便利というものがあったら教えて下さいm(__)m
ちなみにベビーカーやチャイルドシートは当てがあるので…
よろしくおねがいします!!

コメント

みー ♩

初めての出産ですよね?
逆に、当てがあるものや、自分たちでどうしても買いたいものをリストにして先輩に渡してはいかがですか?

初めての出産だから、何が必要かがまだよくわからないので教えてください…と言えばいろいろ必要なものを先輩が下さったり、ないものでもこれはあったら便利だったよー!など教えてもらえるのではないでしょうか(^^)

たま0805

なるほど!!
ありがとうございます(^^)
そうですね、聞いてみます♡

みやママ

あたしの職場の先輩ママから、
授乳用ケープ、赤ちゃん用枕、オモチャや、哺乳瓶などをレンジでチンする入れ物、入浴時に座らせるバスチェアーなど
いただきましたよ♪
別の方からはベビーバスもくれると言われてたけど、切迫早産になってしまいもらい損ねました(笑)
私的には貰えるのであればすべて貰ってます(笑)

ちなみに、余った破水パットや、母乳パット、清浄綿、試供品のミルトンの小分けとかも貰いましたよ(*´∀`)

たま0805

できれば買いたいとも思ってたのですが、よくよく考えるともったないし、それならその分違うもの買ってあげたいなっと思い、貰えるものはとりあえず貰おうと思います(՞ټ՞☝笑
消耗品とかもあれば便利ですよね(^^)
聞いてみます!ありがとうございます♡

みやママ

服とかもあわよくば貰えないかなとも思ってるけど、お店に服を見に行ったら可愛いのがいっぱいでした(笑)
買いたいけど、すぐ着れなくなるなら…とか考えちゃって悩みまくりです(笑)
すごくすごく悩みますよ♪

たま0805

みやママさん

たま0805

すみません、違えてそのまま投稿してしまいましたm(__)m
そうですよね、今、可愛いお洋服たくさんありますもんねー!!
これからの事考えるとワクワクします♡
そう考えるとなおさら貰える物はもらった方がいいですね…(・・;)笑

キイナ

赤ちゃん用品店などで、「揃える物一覧」などのパンフレット貰えませんか??

「初めてで何がいるのか分からないので・・・」ってそれを見せたらどうでしょう??

たま0805

そんなパンフレットあるんですか??
今度見に行ってみます(^^)
ありがとうございますm(__)m♡

つぅ✳︎

私も、頂けるものは全てもらいました(o^^o)逆に消耗品以外全て頂き物です(笑)
ベビーベッド、チャイルドシート、ベビー服、ガーゼ、オモチャ、マタニティー服、おくるみ、Bumbo、バウンサー、ハイロウチェアー、メリー!
ひとまずくれる!と言ってくれたものは全てもらってあります。その中で、生まれてから使えるもの!使いやすいものなのど、子供の好き嫌いもあるので、子供に合わせて色々使い分けてます(o^^o)
◯◯いる??って言われたらもらってあります♡

たま0805

なるほど!!
そうですね、とりあえず貰えるものは貰っておいた方が良さそうですねっ(^^)
マタニティ服もくれるって言ってたんですけど、先輩がすごく痩せてるのでサイズが…笑
ありがとうございます♡

つぅ✳︎

そして、オススメなのが、もらった服などで、写メを撮って送るの事です♡ちゃんと使ってるって思ってもらえると、くれた人も喜んでサイズアウトした物をまた、くれたりしますよ♡♡

たま0805

それはすごくいいですね!!
ぜひやってみます(・ㅂ・)̑̑
ありがとうございます♡♡