※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がおっぱい卒業し、離乳食を食べていますが、寝る前のミルクも欲しがらず、寂しい気持ちだと相談しています。食事だけで育つのか心配です。

9ヶ月の男の子です!
1週間ほど前におっぱい卒業しました。
離乳食1日3回しっかり食べます。
寝る前だけフォローアップミルク200飲ませてます。
おっぱい卒業早すぎませんか??
勝手にほしがらなくなりました。
なんだかさみしいです😭😭
寝る前のミルクもほしい感じではなく
いくらなんでも9ヶ月でご飯だけはまずいかな、と思い与えています。
どう思いますか??

コメント

しいのみ

早いほうとは思いますが、離乳食で足りているなら良いと思います。
体重の変化を気をつけてあげて、減っていったり、何ヵ月も変化しなかったら足りてません!
うちも、あまり執着なくて寂しかったですが、こちらの事情もあり10ヶ月で母乳をやめました。ミルクはあげたのですが、体重増えずに小児科で怒られてしまい……。食べたいだけ、離乳食(たんぱく質以外)あげてと言われました。

  • りんご

    りんご

    体重が増えてれば大丈夫なんですね!
    最近測ってないので測りに行ってみます!
    タンパク質はあげすぎるとよくないのですか??無知ですみません💦

    • 11月25日
  • しいのみ

    しいのみ


    たんぱく質は消化が悪いので、他の物より目安量少な目ですね。離乳食の本によれば、9~11ヶ月で肉や魚なら15g、豆腐なら45gと書いてあります。グラムを几帳面に気にしなくても良いと思いますが、食べ過ぎは注意しといたほうが良いかと!
    栄養士さんによれば、よく食べる子は野菜やご飯で量を増やしてあげてとのことでした!

    • 11月25日
  • りんご

    りんご

    なるほど!!うちの子よく食べるので炭水化物、お野菜、タンパク質をまんべんなく多めに与えていました!
    気をつけます(^ ^)ありがとうございます💕

    • 11月25日
aloha

うちも9ヶ月の半ばくらいから、授乳回数も減り、夜はおっぱいなしの抱っこで寝るようになりました!
10ヶ月ちょうどで、突然おっぱいみてギャン泣きし、それで卒乳となりました💦
突然過ぎてビックリだし、私の気持ちが追い付かず😅とっても寂しかったです😭💕

ご飯もバランスよく食べて、水分もキチンととれてるなら大丈夫だと思いますよ!
私は特にフォローアップミルクも飲ませてなかったです。
まぁ、飲まなかった…ってのが正しいかな😅💦

心配なら今のままあげててもいいと思いますし、料理に混ぜてあげてもいいのでは😋☝💕

  • りんご

    りんご

    向こうからおっぱい卒業されるとやはりさみしいですよね😭💕
    パン粥はミルクにつけてあげています(^ ^)
    このまま様子見ていこうと思います!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 11月25日