※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目出産後、円錐切除術を受け、2人目ではシロッカー手術をした女性が、3人目の妊娠で再びシロッカー手術を迷っています。2回目以降シロッカー手術をしなかった人の経験や、先生の意見が分かりません。

1人目出産後、円錐切除術をしたため
2人目の時にシロッカー手術をしました。
今回3人目妊娠してシロッカー手術をするか迷って居ます。
1回したけど、2回目以降しなかった人はいますか⁇
また、先生はしたほうがいいともなんともいえない。したからといって、絶対ではないしどっちでも…と言われました…

コメント

🌻

3人目妊娠前に円錐しました!シロッカーやってません😅👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    円錐切除した時に早産になる確率が高まることはわかってるのですが、シロッカーをしたからといってリスクもそれなりにあり絶対したほうが良いと言う理由が無いので、2人目の時はシロッカーしたのですが、痛すぎたのがトラウマで迷っています…
    ちなみに、1.2人目の時は予定日より早かったですか(*_*)⁇

• 6月14日
  • 🌻

🌻

私もそのような説明を受けたのでわざわざやるほどでもなさそうだなと思い今に至ります😂1人目2人目も予定日より早かったです!1人目は3日前、2人目は1週間前に生まれて分娩時間も1人目10時間半、2人目4時間半でした💡

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目職場の理解が得られず無理して働いて36週で早産で産んでしまい2人目は怖くて結んで38週なので迷ってはいるんですけど、貴重なご意見聞けました😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日