※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

初タマの安定期になる妊婦が、寝る時に妊婦帯を巻くべきか悩んでいます。皆さんは寝る時に何か巻いていますか?

今月末で安定期になる初タマです。この前に、戌の日用にエンゼルの妊婦帯を購入したんですが、就寝の時は着けないで。って言われました。
今はまだ良いのですが、大きくなったら寝返りもしんどいと思うのですが、何か巻いて寝たら楽だと思うのですが、皆さんは寝る時はどうしてますか?

コメント

しーやん

私は巻いてない方が楽なので巻いてませんよ♪

  • ウサコ

    ウサコ

    イメージ、巻かないとしんどいと思ってました。

    • 11月25日
  • しーやん

    しーやん

    昼間は仕事してたので腹帯してる方が腰も楽で、お腹も支えられてる!って感じなので巻いてました✨
    夜は寝るときモコモコの腹巻きして冷え対策はしています😉

    • 11月25日
nui✴︎

私も巻いてなくて冷えないように腹巻きだけしてます♬
巻いてても多分寝返りできないくらい重たくなりますよ笑

  • ウサコ

    ウサコ

    巻いてもしんどい時はしんどいですよね(笑)
    考えすぎですね。

    • 11月25日
ままち

寝るときは外してましたよ!
万が一ずれてお腹を締め付けたり
してしまうかもしれません!
それでしたら、腹巻きで
お腹を支えてくれる形になっている
ものが妊婦さん専用で
売っていたりするので
それはどうでしょう(^^)?

  • ウサコ

    ウサコ

    お腹も出て来て、しんどくなったらまたお店に行ってみます。
    情報ありがとうございました。

    • 11月25日
ゆう

巻かないです!締め付けられるのが嫌なので

  • ウサコ

    ウサコ

    イメージで先走ってしまいました(笑)

    • 11月25日
  • ゆう

    ゆう

    戌の日の腹巻きもほとんど使わなかったです(笑)

    • 11月25日
  • ウサコ

    ウサコ

    ほんとに締め付け感が嫌なんですね。
    私は、冷え性なので妊娠前から腹巻き愛用者なので、なんか巻いてないと落ち着きません。

    • 11月25日
  • ゆう

    ゆう

    私も元々冷え性で腹巻き欠かせなかったですが、妊娠してからは全然つけれなくなりました

    • 11月25日
  • ウサコ

    ウサコ

    羨ましい。妊娠すると体質が変わるといわれますよね。
    もう、この時期厚着しまくりです。

    • 11月25日
  • ゆう

    ゆう

    めちゃくちゃ暑がりになりました!服は薄着して、お腹の所だけひざ掛けしたりして冷やさないようにしてます

    • 11月25日
  • ウサコ

    ウサコ

    そうですね。お腹は冷やさないように!ですね。

    • 11月25日