※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

夜中に子どもが泣いた時の対応について悩んでいます。夫が対応すると泣き続けるけど、私が行くとすぐに泣き止む。第二子出産を控えており、父子が慣れるために少し放置してみるべきか、息子に甘えさせるべきか迷っています。お産入院時は私が不在なので、泣いても諦めるしかないかな?

夜中に子どもが泣き出した時の対応について。
2歳5ヶ月の息子が夜泣きというほどではありませんが
夜中にふと泣いて起きる時があります。
わたしが行けばすぐ泣き止んでまた眠りますが
夫が対応するとずっと泣き続けます。

もうすぐ第二子出産を控えていて
初めて息子と離れる日々がこれからやってきます。
わたしがいない状況に、父子ともに慣れてほしくて
あえてわたしがすぐ行かないようにしてみたりしますが
結局延々と泣くのがかわいそうで
わたしが泣き止ませて眠らせてしまいます。

慣らすためにはあえて少し放置してみるしかないですか?
それとも息子1人だけに構えるのもあと少しなので
思う存分甘えさせてもいいのでしょうか?
お産入院でわたしが不在なら
どんなに泣いても諦めるしかないですよね💦

コメント

うさぎ

うちの子も夜中ふと泣いてパパが行っても泣き止みません😂なので私がいつも対応してますよ。泣き続けるより寝ることを優先させたいので☺️
私も秋頃に出産予定で初めて娘と離れて不安ですが、ちゃんと説明すれば少しは理解してくれると信じています。
おっしゃる通り、入院中泣いても諦めるしかないですしね😅

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    うちと同じような状況ですね、お子さんもうすぐ4歳なんですね、それなら説明すれば理解してもらえるかもしれませんね😊
    コメントありがとうございます!

    • 6月14日