※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

離乳食で下痢の症状が出た場合、様子を見るか病院へ行くか迷っています。離乳食は一旦中止するべきでしょうか?

今日はじめての離乳食で
10倍がゆを上げました!
先程うんちがでてて
ほんのちょっとだけだったのですが
多分下痢?っぽいような感じでした
はっきり下痢かいわれたらちょっとわからないのですが
10円玉くらいのうんちしかなくて、、
下痢ですかね?
いつものうんちに少し水っぽいかなーって感じで
離乳食一旦やめた方がいいですか?
それとも様子見ですか?
それとも病気に行った方がいいですか?💦

コメント

deleted user

様子見で大丈夫ですよ🙆‍♀️
色がおかしいとか、水下痢が続くとかでなければ大丈夫です☺️

はる

うちの子も初めて離乳食あげた時、下痢しました!
様子をみて大丈夫そうだったので病院にはいきませんでしたが、不安だったので2週間あけてから再開しました。

2週間後からは下痢することなく進められたので、離乳食開始時期を少し延ばして良かったなと思いました😊
なので心配でしたら少しくらい時期を遅らせても大丈夫だと思いますよ🍚✨