※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
子育て・グッズ

保育参観の日、保育園では終了後に連れて帰るのが普通ですか?仕事休みで、夕方まで預けたいですが…

保育参観の日って、終わったらお子さんは連れて帰るのが普通ですか?😳

上の子は幼稚園だったので保育参観の日は、終わったあとは子どもたちは通常保育だったんですが、保育園ってどうなんですかね?🙄仕事休みですし、連れて帰るのが普通ですか?

正直家の事できる平日休み貴重ですし夕方まで預けたいんですが😅

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私が勤めていた園ではほとんどの人が連れて帰ってました。
残ってる子は1人とかでそう伝えるとなら連れて帰りますと連れて帰ってました。

はじめてのママリ

うちは強制的に連れて帰らされます😂仕事に戻ります!って言えば預けられるんですけど、堂々と嘘もつけないですし…

たこさん

通常の参観は午後なので『参観が終わったら降園になります』と決まってます。
参観が終わる時間は短時間保育の子のお迎え時間くらいなので、参観のために仕事休み(早退した?)な保護者が迎えに行かないといけない時間になってます😅
もちろん兄弟児がいればみんな連れて帰るしかないです。

午前中〜お昼頃に参観がある場合には『参観終了後にお仕事に行かれる場合には預かり可能』となってます。

ぜろ

息子の保育園は保育参観終わったあとはそのまま通常保育です🙄
先生たちも子供達に『パパママにバイバイしてね~』って感じで誰も連れて帰ってる人はいなかったですね🙂