※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳年中の男の子なんですが、ほんっっとに毎月のように何かしらの風邪菌…

5歳年中の男の子なんですが、
ほんっっとに毎月のように何かしらの風邪菌を
幼稚園からもらってきます😭
流行っているものはもちろん、その報告はありませんって
いう菌もどこからかもらってきます💦
うちは身体が弱い0歳の赤ちゃんがおり、
風邪にかかると重症化してしまうため、
上の子には申し訳ないけれど家族でお出かけはまだしていないし、上の子と遊ぶなら庭だけだし、人混みなんて一切行かないのに😭😭スーパーにも極力大人だけで行きます。
主人も仕事はマスク着用、私ももちろん外出はしません。
コロナやインフルなら大人からうつってもおかしく無いなと思いますが、、、。
先週からずーっと熱が続き、園での流行り風邪をきくと
誰もお休みしておらず、他のクラスや学年でも
風邪は流行ってなくお休みもいないとのことだったのに
溶連菌陽性でした💦こんなことばかりです。。

元々免疫が弱いのでしょうか?💦
年少の頃は風邪たくさんもらっても仕方ないと
思っていて、年中からグッと免疫上がって幼稚園も
休む日数減ってくるよ!と言われましたが、
いやいや全く年少の時とかわりません😭😭

みなさんのお子さんはどのような感じですか?🥹

コメント

ちゃー

長男がすっっごい毎月風邪貰ってくるタイプで
年少入園してすぐRS→中耳炎入院をきっかけに毎月風邪引いて年少コロナ、年中もアデノやら風邪やら毎月風邪、年長になったら4ヶ月に一回インフルエンザ。もう勘弁してよってなってましたが小学校入ってから1回しか風邪引いてないです!笑
男の子は弱いので仕方ないと思いつつ
いつかは強くなるはずなので🥲🥲

アデノ、ヘルパンギーナ、RS、ヒトメタ、インフル、コロナ、中耳炎、熱性けいれん、結膜炎、胃腸炎まじで数え切れないです😂

  • まま一年生

    まま一年生

    うちの子も体弱くて気が病みそうでしたが、この投稿見て元気になりました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2時間前