※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらさん
妊娠・出産

検診で子宮口3cm開いており、茶色いおりものが続く不安。内診初めてでおしるしはいつまで続くか心配。

先週金曜に検診したとき頭が下がって子宮口3cm開いてると言われました。
あの内診ぐりぐりもして(1人目のときした記憶ありません)、すぐ鮮血っぽい出血して少し時間が経つと茶色っぽい血の色になったんですが、次の日ぐらいからなめくじみたいなおりものの塊があって未だに続きます。これは粘膜栓?いわゆるおしるしですか?
1人目のときおしるしからだったんですがもっと鮮血でした。
内診が初めて(多分)でいつまで茶オリが続くものなのか不安だし、おしるしならもうすぐだとドキドキしてます🥺

コメント

ゆの

同じような感じでした!

内診後の茶オリが1週間以上続き、その2日後くらいに粘液栓も出ました!粘液栓は3日くらい出たかな?
粘液栓出てから1週間で破水して出産しました👶

• はらさん

はらさん

茶オリそんな長く続くんですね!
    調べたら出血は1.2日で終わるって書いてるのを見て、この茶オリは危ないのかなと思って不安でした😂
    粘液栓らしきもの出てるからもうそろそろですね✨心の準備しておきます☺
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🤎

• 6月14日