※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん
お仕事

子供のためを思うなら、心身の健康を第一に考え、居心地の良い職場で働くことが重要です。

実家暮らしのシングルマザー です。
不安定な収入で職場はとても最高。
安定した収入で職場はとてもつらい。
子供を養う上でどちらを優先しますか?
私は現在、パート勤務で社員希望の職場で働いていますが社風などが合わなくて息が詰まりそうな思いをしてます。仕事終わりは5歳の子どもをあまりかまってあげられないくらいヘトヘトになってしまいます。
このままじゃ心の病気になりかねないので前の職場に戻ろうかと考えてますが、以前の職場はヤクルトレディです。
個人事業主のため収入は子供を養っていくには不安定ですが、人間関係が良好で居心地がよく、時間と心にゆとりがあり子供にもかまえてました。
子供のためを思うならどっちが正解でしょうか。

コメント

ままり

不安定というのがどの程度かによりませんか?
生活できない月もあるなら私はナシかもしれません😅
簡単ではないことを痛感していますが、今の職場でお金を貯めつつ他の仕事探して安定を求めたいです。

はじめてのママリ🔰

どちらが正解というのは、人それぞれ価値観が違うので無いのかなぁと思いますが、その二択しかないのなら私なら後者ですね。
将来、お金に困った生活になるのは確実に避けたいです。
今の職場も、人間関係は劣悪ですし、業務内容は年々難易度が上がっていて大変ですが、給料はかなり良いのでやめる選択肢はないです。

ヘトヘトで構ってあげられない気持ちは分かります。私もそうです。
休日は朝から栄養ドリンク飲んで頑張ってます😅
幸い、時短家電があるので、家事に費やす時間は格段に減らせており、そのため、全く構ってあげられないといったことは無いかなーって思います。まぁそれでも、息子からしたら全然足りないのかなーとも思いますが💦