※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ゲームばっかりする旦那をどうにかしたいです。長文です‥。月〜土まで朝…

ゲームばっかりする旦那をどうにかしたいです。
長文です‥。

月〜土まで朝早くから仕事頑張ってくれて、毎日本当に感謝しています。
娘もお風呂に入れてくれたり、あやしてくれたりするんですが、常に片手にはスマホでゲームしてます。
仕事から帰ってきてゲーム、ご飯食べながらゲーム、食べ終わったらゲーム、お風呂に入ったらゲーム、寝る直前までゲームしてます。
私からするとゲーム片手に娘に関わること自体が考えられません。もっと向き合ってあげれないの?って思います。腹立ちます。
仕事ばっかりで大変だから趣味のゲームくらい好きにやらせてあげたいとも思うんですが、いくらなんでもやりすぎだなって。
家事はまとめたゴミを仕事の時に出してくれるくらいです。他は何もしません。私が頼んだらしてくれるかな、くらいです。

今までも何度か注意してます。
でも、全くやめる気配がありません。今さっきも言いました。ずっとゲームやりすぎって。
でも今もしてます。
娘のこともちゃんと向き合ってほしいのももちろんですが、私も寂しいです。私と話してる時間よりもゲームの人とチャットで話してる方が長いです。ゲームしてると私の話は聞いてくれません。
悲しいです。

コメント

ぴ

知り合いはゲームが理由で離婚してました。何回言っても治らなかったみたいです。ゲーム依存、、、

• ママリ

ママリ

離婚ですか‥小さいことと思ってましたが、それだけおっきなことなんですね。

• 6月14日
  • ぴ

限度がありますよね、、、
    制限してうまくゲームから離れてる時間を作ってくれたらいいですね😢😢😢

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

旦那もそうでした!
ただ、娘が6ヶ月をすぎたあたりから変わりました、
娘が動くようになったり感情を出してくれるようになったのが嬉しいみたいで今ではゲームをしているところを見ません😳

その時は本当に悩んでめちゃくちゃ病みました。

我が家は
子供に携帯の画面を見せない。
というルールを旦那と作ったので、
娘と遊びたいならゲームはやめて。携帯覗くから
というふうにどちらかにさせてました!