※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぱ
ファッション・コスメ

結婚式に初めてお呼ばれしました!参列者もきっちりメイク、ヘアセットす…

結婚式に初めてお呼ばれしました!
参列者もきっちりメイク、ヘアセットするのがマナーでしょうか?

普段ノーメイクでメイク道具も持っていない、ショートカットでセットするような髪もないのですが、母と話していてもしなくていいと言われてしまい😅
世間一般の常識を伺いたいです😣

コメント

とまと

綺麗にするのがマナーだと思います🥺✨

今まで化粧やヘアセットしてこなかった人見たことないです!!
そして呼んでくれた方のためにも綺麗にした方がいいと思います🥰

• なっぱ

なっぱ

そうですよね💦
    私も気になるのでしっかりして参列しようと思います☺️

• 6月13日
  • とまと

とまと

私自身普段全く化粧しないし、髪の毛も面倒なので一つ縛りにしてて美容には疎いですが…笑

結婚式に参列するときのために
    直前に化粧品集めてます😂!

美容院とかでもやってもらえるところもあるので調べてみるといいと思います☺️💕

• 6月13日
  • なっぱ

なっぱ

そうなんです😣
    普段全く化粧しないですし、髪はずっとショートで成人式と結婚式のためにしか伸ばしたことないです😅

自分では絶対できないので潔く美容室でしっかりヘアセット、メイクしてもらおうと思います😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

お店でしてもらってください
主催に対して失礼です

• なっぱ

なっぱ

すみません💦

• 6月13日
ののゆ

私も普段ノーメイクとかですけど
さすがに結婚式にはノーメイクで行けないです!!

• なっぱ

なっぱ

そうですよね💦
    私も気になるのでお店でメイクしてもらって参列します😌

• 6月13日
🐰

髪の毛はセットのしようがなければ最近でもきちんと整える、メイクは常識です。

マスク参加かと思うのでベースメイクはしなくてもまぁいいとして、最低でもマスクから見える眉毛、アイシャドウ、アイライナーくらいは…

主催する方の一生の思い出に残ることですからね。

自分で出来ないなら美容室で全部やってくれますよ。

• なっぱ

なっぱ

そうですよね💦
    自分ではできないので美容室できっちりしてもらいます😌

• 6月13日
はじめてのママリ

メイクは最低限のマナーだと思います😊

ショートなら、ヘアセットとまでしなくても、アホ毛や寝癖は綺麗にまとめ、ヘアアクセつけるなりすれば大丈夫かと思います🥰!ヘアアクセないならそのままでも大丈夫かと🙆‍♀️

• なっぱ

なっぱ

そうですよね💦
    ショートをどのようにセットするのか分からず検索していたところでした😣
    美容室で相談しつつセットしてもらおうと思います🙇‍♀️

• 6月13日