※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
ココロ・悩み

3人の子供を育てる中でイライラや疲れを感じている女性がいます。自分にイライラしてしまうことや、子供や夫との意見のすれ違いに悩んでいます。精神的に参っている様子です。

年長、年少、1歳児育ててます 

ぼやきにもなるんでしょうか、、、、
吐き出し口がみつかりません、、、


1番上の子には、お母さんは怒ってばっかり
オオカミさんみたい!
友達のママはそんなに怒らない
嫌いになっちゃうから!!と言われました

幼稚園帰って、3人連れて習い事いって
帰ってきてお風呂入らして、ご飯用意して


やれ、お茶だの!!
このおかず嫌い、まずい!!
ジュース出して!!

お母さん聞いて聞いて!!
(1歳児ご飯あげるので手いっぱい)

高齢出産、2学年差で周りの若いママには
見た目も体型もかなわないけど、
頑張ってるつもりなんだけどな


でも、なんでだろ?
いつの頃からかいつもイライラしている
自分になってます

旦那との意見も合わない、イライラ
子供もいうこときかない、イライラ

なんだか疲れたな、、、

3人育児精神的に参ってます

コメント

ままり

お疲れ様です😌
うち子供2人で習い事もしてないし私は24歳ですが体力もないしいつもイライラしてます笑
怒るから嫌い!なんてよく言われます笑
3人育てて習い事も通わせてて尊敬です!!疲れるしイライラするに決まってます!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは長男に
お母さん怒ると悪魔みたい
って言われました😑

なら怒らせるな💢って余計ブチ切れました😑😑

いちいち相手しないです😂
はいはい
そーだねー
わーすごい
↑こればっかりです😂

じゅえりー

年の差同じですー😭
私も一番下の産後イライラで酷い事に…
そんな時に出会った考え方がアドラー心理学です。
本も出ていますし、ネットでも記事あるので良かったらチラ見してみて下さい💕
あとはアンガーマネジメントもだいぶ楽になりました😭
そして、何よりママリではどんどん吐き出しちゃいましょー💪
私も時々わぁわぁ言ってます😂
お互い無理せず、やっていきましょうね🍀

はるな

皆さん優しいコメントありがとうございます😭

怒るのも労力使うし毎日クタクタです、、、

最近白髪がどっと増えて年もありますが、疲れてる感満載ですが、日々修行頑張ります

今朝は朝4時から1番下の子が、寝室からリビングにいっておもちゃの車を乗り回して
ご丁寧にテレビのリモコンやら音の鳴るおもちゃを耳元でガンガン鳴らして寝起きが
最悪です泣

毎日自分へのご褒美ほしいくらいです
皆さん頑張りましょう🙇‍♀️