※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナ
子育て・グッズ

シングルマザーになる予定で、保育園の途中入所申込が焦っている。正社員になるために保育園を決めないと。実家に戻る予定で、パートを辞めて正社員を探す。保育園申請は今のパート勤務か求職中が有利か市役所に聞きたいが混乱中。

シングルマザー、保育園、点数について。
ここ数日でシングルマザーになる予定です。
保育園の途中入所申込日が今週末迫っており焦っています。枠があと少しなので、今回を逃すといつ入れるかわかりません。
現在は育休中(2年間)のパートですが、正社員として働いていくために、なんとか今回で保育園を決めないとと思いここで相談させていただいてます🙇🏻‍♀️

離婚後は実家に戻る予定(現在は隣の市に住んでいます)なのですが、離婚届け受理後すぐに手続きを行い住民票は今週末までに移動できそうです。
現在のパートは実家からは遠いので近々辞めて新たに正社員として職探しを行わないといけません。
ここで、シングルマザー、実家住み(両親は自営業で仕事してます)前提に
①今のパート勤務で申請
②求職中で申請
③実家の自営業勤務として申請
どれが有利になってくるのでしょうか😭?
また、市役所の窓口に聞いた方がいいのでしょうか😭?
今日窓口で聞いた時、すごく頼りない方で、シングルマザーで求職中より職ありの方が優先されると言われたのですが、サイトによってはシングルマザーで求職中の方がひっ迫してるとみなされ有利とも見て混乱しています😢

コメント

りぃ(26)

加点としていちばん重要視されるのが勤務時間なので
勤務時間長いのが得点高いかと!

パートが9:00~15:00とかだったら

実家の自営業手伝うと申請て
9:00~17:00でフルタイムで申請した方が得点はたかいはずです!

cmi

3は虚偽申請になりませんか??