※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

アシストハッチングについて、次の移植で検討中です。着床率向上や赤ちゃんの健康に期待もありますが、必要性について考えています。

アシストハッチングについてみなさんの考えを聞かせてください☺️
次の移植でアシストハッチングしようと思っています。
本来ならばしなくてもいいことだと思うので、着床率が上がったとしてもその後出産までいけるかは卵の生命力次第なので、アシストハッチングはいらないのかなという考えもあるし、
ハッチングして殻から出やすくなって、それが赤ちゃんになってくれるかもという期待もあります💡😭

コメント

はじめてのママリ🔰

グレードはどれくらいですか?
わたしは1人目5abでハッチングせず出産までしましたが、2人目はグレードよくなく、ハッチングして今妊娠してます!
ちなみにシート法もしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6日目4BBです🥺
    4月にも6日目4BBをハッチングなしで移植して化学流産でした。
    はるかさんはグレードよくなくても妊娠されてるのですね!✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

凍結すると殻が固くなるということで、うちのクリニックは凍結胚盤胞は必ずハッチングすることになってました。
やはり自然界では普通に殻を破って出てこれる生命力のある胚でも、凍結したことによって、殻が固くなって出てこれないのではもったいないので、私自身もハッチングに異議はありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    なるほど。。!!
    ハッチングしようと思います😭✨
    結果がだめでも、後悔はしないと思うので🌈

• 6月14日