※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ♫
家族・旦那

義親に旦那の愚痴を言えるような関係を築けてる方っていらっしゃるんで…

義親に旦那の愚痴を言えるような関係を築けてる方っていらっしゃるんですかね⁈
「頼ってね」って言って貰えるけど、私が今一番に求めているのは誰かに子どもの面倒を見てもらう事より、溜め込んだ旦那の愚痴を吐き出す事です…(^^;
育児経験のある義母なら「育児に関してどんなに男が役立たずか(言い方ヒドイです、すみません…)」は分かってくれるんじゃないかと思う反面、義母にとっては最愛の息子の愚痴なんか言えるわけがありません(T ^ T)
「うちの息子は120点だから」って言ってる義父には「旦那・父親としては20点もあげれないよ⁈」なんて言いたくて仕方なくても口が裂けても言えません(=ω=;)
義親に旦那の愚痴聞いて貰ってる〜!言ってる〜!って方、言ってみたら大変な事になった〜などのエピソードがある方などいらっしゃったら教えて頂きたいです_φ(・_・

コメント

あーちん

私結婚した当初 むかついて悪口 義母にいいまくってたら嫌われました笑 最近は仲良しですって言ってもう言ってませんが… あとから考えると最低だ…笑

• ルナ♫

ルナ♫

そうですよね、嫌われちゃう可能性高いですよね(=ω=;)
    うちの息子は完璧だ感がハンパないので、言えません…でも一回でいいから「かいかぶりすぎです」って言いたいです(´・ω・`)
    コメントありがとうございますm(__)m

• 11月25日
☆新米ママ☆

私は義母、義父に言えますよ。聞いて来るので話すかんじです。息子より私に気を使ってくれますよ。

• ルナ♫

ルナ♫

羨ましいです‼︎
    うちは6年交際してケツ叩きまくって結婚したのに入籍した当日に「もっとお尻を叩かないさやさんも悪い」って言われて息子が一番なんだ〜って思っちゃって…なので羨ましいです(T ^ T)

• 11月25日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

私は旦那のお母さんに息子紹介されて今に至るので特別かもしれません。

• 11月25日
りん

最近、大喧嘩したとき、
いつも味方のような(そう思ってただけ)感じだった義父に(離婚して親権が義父)
旦那のこと一応言葉柔らかめで、言ってたら、
やっぱり、私の印象悪くなってしまいました💦
なので、言わない方がいいです(>_<)

• ルナ♫

ルナ♫

柔らかめでもですか…(>_<)
    やっぱり自分の子どもの事を悪く言われたらよく思わない人の方がが多いんですかね。自分も子どもが大きくなったら分かるのかな(>_<)

• 11月25日
ママ

私なら、お義父さんはどうでしたか?
とか
こんなことありましたか?
とか
こーゆーときどうしてましたか?
とか
聞くと思います( ¨̮ )

• ルナ♫

ルナ♫

そっか、愚痴じゃなくてアドバイスを貰いたい感じで聞いちゃえばいいんですね‼︎
    義母が義父に向かって「(旦那が赤ちゃんの頃)私に“泣かすな”っていったよね⁈」ってブーブー言ってるのを何回か聞いた事があるので、きっと似たようにモヤモヤしながら育児してたんだろうな〜とは思うので機会があれば悩み相談みたいな感じで話してみたいと思います。

• 11月25日
にゃす

私も旦那の家事の出来なさ、気の利かなさ、言えませんね(^-^;
義母の前で旦那の褒めるとこに困って「〇〇さん、優しいですから〜」って言ったら、「そうよね!♡」って言われてから無言になっちゃいました。笑
自分の事くらい自分で出来るように教育して欲しかったでーす

• ルナ♫

ルナ♫

すっごく分かります‼︎‼︎
    うちの義親も「あの子は優しいから〜人に気を遣いすぎるから〜」って良く言います。
    私と同棲する30歳まで実家暮らしだったので、料理なんて出来ませんし、ほぼ毎日寝坊します(´・ω・`)旦那に「私、2人子ども産んだ記憶はない」って言った事あります。笑

• 11月25日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

愚痴も伝えてますが、その分、褒めてもいますよ(*´▽`*)
愚痴ばっかりじゃなくて、良いところも伝えているので息子(旦那)の父として夫としての話を良い面も悪い面も聞けるのは嬉しいらしいです(笑)

逆に、義母からは義父の愚痴をよく聞きますが、良いところを聞いたことはありません(笑)

• ルナ♫

ルナ♫

確かに愚痴を言える関係性だとしても愚痴ばっかりだと嫌になるだろうし、こちらの印象もよくないですよね(´・ω・`)
    愚痴を言い合える関係性が羨ましいです‼︎
    うちの義親も「どちらの面も聞けて嬉しい」と思ってくれる人なら…

• 11月25日
ペロ助

あとから笑い話にできそうなことは義母に話してますが(クリスマスだったか私の誕生日だったのにしょうもない理由でイオンのフードコートで2時間ぐちぐち言われた。とか笑)、愚痴は言ってないです😅
愚痴っていうか役に立たないとか無神経なこと言われたとかは実母に話してます( ̄ー ̄)
でもそんな深刻な感じで話したりはしないです😃

最近、唯一のストレスは旦那です😂
私を苛立たせるだけなら当分実家にでも帰っててほしいとか思ってしまいます😅

• ルナ♫

ルナ♫

唯一のストレスが旦那・実家に帰って欲しいっていう気持ち共感出来まくります‼︎‼︎
    私も実親には時々話すのでどんどん旦那の株が下がって行きます(=ω=;)
    今日義母からご機嫌伺い(っていいますっけ?)のメールが来たので「最近、肩凝りやストレスで毎日頭が痛いです」って送ってみたら「ストレスはみんな乗り越えて生活しているのよ」って返ってきて一番のストレッサーはあなたの息子ですけど‼︎って思ってしまった嫌な嫁ですΣ(´Д`)

• 11月25日

私は義母にめっちゃ旦那の愚痴聞いてもらってます!笑

• ルナ♫

ルナ♫

羨ましいです。羨まし過ぎます‼︎そんな関係性になりたいです(´・ω・`)

• 11月25日
りんご

愚痴ってます!
義母にも義父にも。
タメ語なので、お母さんどう思うー?ひどいよねー。とか。
もちろんいいところもいいますよ。
義実家みーんな私の味方です。

• ルナ♫

ルナ♫

いいな〜羨ましいです‼︎
    旦那側の親戚に、義親にズバズバ言うお嫁さんがいて(義親が作ったものに「これ味薄い‼︎」など)、その光景をみた義父が「あそこはちょっとおかしいわ〜」って言っていたので、うちには難しそうな感じがします(=ω=;)

• 11月25日
Saki

私は実家と縁を切ってるので
義母がお母さんと思っているので
いつも愚痴を言います。
そして義母も彼氏[現義父]の愚痴をお互い言ってます。ドライなお母さんなので
私が間違っていれば教えてくださるし
旦那が間違っていればそれをまた旦那にも叱ってくれます。

• ルナ♫

ルナ♫

すごく羨ましい・素敵な関係性ですね‼︎
    お互い本当の親子の様に思っていらっしゃるんでしょうね(*´︶`*)
    私も愚痴を言い合ったりしてみたいです…。

• 11月25日
ゾロチョッパー

幼馴染だからか、もう慣れちゃって
普通に義母に旦那の悪口言ってます。
「今悪阻中でめっちゃ辛いのに、旦那はすぐ怒るんだよね〜」とか。
それで義母が旦那に怒ってくれます笑

「義母は私の味方だー♡わーい♡」と旦那に言ったら
「くっだらね」と言われた笑

• ルナ♫

ルナ♫

幼馴染なら昔から義親さんの事も知ってる感じですよね⁈羨ましいです〜‼︎幼馴染で結婚…憧れました(*´︶`*)
    ゾロチョッパーさんの話を聞いて旦那さんを怒ってくれるなんて…味方になってくれるなんて…羨まし過ぎます‼︎

• 11月25日
katemama

私は言ってますよー😄

頭にきたら、
義母さんに電話。
義母さん→旦那に爆弾。
義母さん→義父さん→旦那に一撃。
普段は旦那を持ち上げて話をしています。
嫁の立場で控えめに控えめにしているので、いざ爆発した時には見方になってくれます。
ガッチガチに外堀を固めて、この関係を築きました。
その分、自分もある程度完璧にしていないと上げ足とられるので上手くこなしてます😅

• ルナ♫

ルナ♫

すごい‼︎義両親2人の連携プレイで旦那さんを一喝してくれるなんて‼︎
    でもそこまでなるのは簡単じゃないですよね(=ω=;)
    見習わなきゃです‼︎

• 11月26日