※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場復帰後、新しい部署で仕事を覚える中で、後輩との関係に不安を感じています。先輩に戻ったことで気を遣われ、溶け込めずに孤独を感じています。励ましの言葉が欲しいとのことです。

職場での話を聞いて欲しいです(;_;)

この春に職場復帰しましたが、部署が変わりほぼ一から仕事を覚えてます。

2年前に時短で復帰した後輩がいて、とても仕事が出来ます。

小さな会社なので、後輩の子とは何回か会う機会がありました。でもこちらが挨拶しても無視みたいな感じの子だったので不安でした。

ですが、復帰した初日に笑顔で話しかけてくれて安心したのですが、やはり先輩のわたしに気を遣ってかあまり話すことがありません。

わたしが復帰するまでは一番先輩で、みんなを時短ながら引っ張ってきた存在です。

わたし以外の人にはよく話しかけているのですが、まだ日も浅いのでなかなか溶け込むことができずにいて心細いです。。

話しかければ笑顔で教えてくれるものの、復帰前の態度を思い出すと怖いなと思ってしまいます。。

きっと長く一緒に働くことになるので仲良くとまではいかなくても良好な関係でいたいとわたしは思うのですが、職場に急に先輩が復帰してきて、しかも仕事全然出来ないとなるとやはりめんどくさいと思うのでしょうか😞

とにかく今は仕事を早く覚えて頑張ろうと必死ですが、全然思うようにはいかないです。。

挫けそうで。。

こんなことお願いするのはおこがましいですが、励ましのお言葉が欲しいです(;_;)

コメント

mika

職種も仕事内容も分かりませんが。

何事も人は人。

自分は自分のペースがありますヽ( ´_つ`)ノ

比べずにゆっくり覚えていけばいいと思います♡

大丈夫(*´︶`*)ノ
いつか絶対出来るようになります✩.*˚

それが例え遅くたって人にとやかく言われて早く覚えれる事でもないしヽ( ´_つ`)ノ

大丈夫!
頑張っている所は見てくれてます( ˙˘˙ )♡

こんな感じでどうでしょう??( -`ω-)✧笑