※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫は激務で、家事や育児を一人でこなすことに疲れを感じています。夫の楽な生活に嫉妬し、自分の大変さを訴えています。同じ経験をした方いますか?

こんな風に思うのは悪い嫁ですか?
夫は多分激務な方です
朝は子どもたちが寝てる間に家を出て、帰りも子どもたちがとっくに寝てからです。
夫が懸命に朝から晩まで働いてくれてるおかけで私たちは生活出来てると思うし、激務でしんどいだろうとも思います。仕事の日は子どもと顔合わさないし、私でさえ先に寝てしまってる日もあるので、大変だとも思います。

でも…黒い感情の私が出てきてる時は…

夫は自分のペースで起きて身支度して出勤して、帰ってからもご飯出来ててお風呂沸いてて自分のペースで風呂とご飯したら寝る。
激務だけど帰ってからご飯出来てて朝もお弁当用意されてて、育児も家事も全て終わってるのいいなーって思ってしまいます💦
私は朝起きたら子どもと自分の朝ご飯、身支度、保育園幼稚園準備、送迎、パート、買い物、ご飯作り、子どもたちと夕飯、お風呂、寝かしつけ
その他子どもが熱出せば病院やら健診やら、果てしなく子どもの用事も名もなき家事もある。
いや、確かに私はパートだけどさ…稼ぎも夫の足元にも及ばないかもだけどさ…
私も激務じゃね??
子ども抱えながらわたし1人でやってること多くない??
ワンオペで病んでくると、イライラして
仕事だけしてる方が楽じゃない?と
思ってしまいます😂
仕事大変かもだけど、帰ったら作ってもらったご飯食べて風呂入って寝るだけ、しかも自分のペースで!
めっちゃ良くない?と思ってしまうのですが…
同じような方います??😂
働いてくれてるのに、鬼嫁ですよね(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況と思考をしてます。笑

通勤とか自由時間でいいよなぁ〜とか思ってしまいます‥

口に出しては言いませんが‥‥🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆
    私ももちろん口に出しては言いませんが😂
    同じ思考で嬉しい😃

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

全然悪い嫁でも鬼嫁でもないです!

パートもして一日中ワンオペはもう尊敬しかないです😭🙏
毎日ほんとにお疲れ様です😭❤

私もママリさん見習って頑張ります💪🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    いやいや、実はパート始める前から思ってました😂😝

• 6月13日
mika

比べられる事じゃないの分かってるんですけど。

激務の方がいいな。と思います:( ; ´꒳` ;):
命かかってないし。

私なら家事少し残して寝ますヽ( ´_つ`)ノ
後に回せる家事は頼りましょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆
    もちろん最低限の家事は残してます。
    洗濯機を、タイマーかけとく、とか
    自分の皿は洗うとか😂
    世の中自分のことさえやらない旦那さんが多いようなので、自分の皿は洗って乾燥機くけとく、洗濯機タイマーする、くらいでいい旦那さんらしく
    モヤモヤします😝

• 6月13日
  • mika

mika

少しづつ家事増やしていきましょ( -`ω-)✧

1歳児と3歳児見ながらなんて凄く大変なんだから少しづつ楽しなきゃ♡

しっかり感謝すれば大丈夫♡

• 6月14日
ぴそぴそ

めちゃめちゃわかりますよー!
私なんて専業主婦ですけどそれでもそんな風に思いますから!!
特にどんな疲れて帰宅したとしてもご飯があって片付けもしなくていいなんて羨ましすぎます。
今私は里帰り中ですが、大きいお腹で子ども見ながら過ごして全然休めないし実家のストレスも凄いのに、夫は3ヶ月も一人悠々自適に暮らしててほんといいなって思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はパート始める前から思ってました😂😜
    最近特に献立考えて必要なら買い物行ってご飯作って。がストレスなので、それをやらなくていい夫が羨ましく思ってしまいます😭

旦那さん1人暮らし状態なんですね!
    それはかなり羨ましい😭(笑)

ぴそぴそさん、お身体大切にしてください🍀元気な赤ちゃん産まれますように🍀

• 6月13日

うちも同じ感じです💦
疲れると病みがちですよね。そしてブラックな気持ちになる😢
私は、楽とかいうよりもっと子どもと絡んでほしいって思ってて、何度か転職を提案してます😅
幼児期の子どもたちと過ごせるのは今しかないのに、、後悔するだろうな〜って思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆
    私、超ブラックです😂

ご主人転職、あまり乗り気じゃないんですか?

私も家事しんどいけど、子どもたちと絡めなくなるのは嫌です
    だからワンオペも我慢ですねー😂

• 6月13日

全く同じ環境です😌

思いますよー
お風呂ゆっくり浸かれて
ご飯もゆっくり食べれて
いいなーと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆
    ねー!
    常に自分のペースでいられるのが、ほんとに羨ましい😭

• 6月13日
はじめてのママリ

たぶん、世の中の母ちゃんみんなそう思ってると思いますよwww
感謝はしてるけどでも…って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂😂😂

• 6月13日
あーちゃん

私もめちゃくちゃ思います!
職場の人(男性)から
私が17時ごろ帰る時に
今から帰って子供のことと
家のことするんやろ?大変よね。俺はそれ無理やんすごいよねと言われます笑

毎日お疲れ様です!
たまにはゆっくり休んでくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?男の人がそれ言ったんですか?
    神すぎる😭😭😭
    それ旦那さんに言われたいですよね😭
    うちは仕事は仕事で大変だよ!の一点張りですよ😅

• 6月13日
🫶

私も全く同じです!!
だけど仕事で疲れてるとか、眠いとか、出掛ける時だって自由だしイラつきますよね…
なんなら家事・育児手当を付けてほしいくらいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から1人で自分のペースでしか生活してないから、休みの日のマイペースぶりにイライラしてしまいます💦
    子どもと一緒に生活してたら、そんなマイペースにやってられないぞ!って、思ってしまいます😅

• 6月13日
チョコパフェ

共働きで私は正社員フルタイムです。
平日は最低限の家事して寝る時間に回してます。
決して無理はせず、私のペースで家事はしてます!
旦那は夜勤もあり、夜居ない時あるので楽だァと思いながら過ごしてます。

ワンオペが続くとはじめてのママリさんのように思う事沢山ありますが、夜勤明けで数時間寝て子供と遊んだり朝は私が送迎なので迎えは行ってくれたりするのであまり口うるさく言わないように気をつけてます💦
爆発するとグチグチ凄いですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムすごすぎます😳
    上手に分担されていて、尊敬です😭

• 6月13日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

営業職なので、家に帰れる時は帰って洗濯、夕飯準備してから会社に戻ったりします😊
    分担は毎日出来てるとは限らないけど手抜きしまくってます🤣

• 6月14日
ママリ

この前、私が仕事で遅くなり、初めて主人が寝かしつけまでしてくれていたのですが、
静かな部屋に帰って、一人でお風呂とご飯、、平和すぎました〜\(^o^)/

精神的にストレスが溜まる仕事だとキツイかもしれませんが、私は仕事楽しいので、仕事の方がいいです!

うちの旦那もなかなか休みがなく忙しい仕事ですが、それでも仕事の方が楽!と言ってます。

育児って本当に大変ですよね
。お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆
    私も体力いる仕事なのですが、帰ってきてご飯用意されてたら、嬉しいだろうなぁ😋
    ちなみに、夫は仕事大変やし!しか言わないですよ😅

• 6月13日
ごま

うちも同じですー!パートだししかも子供たちの年齢も似てますね🥺💦もう諦めてるのでどうストレス減らすかだけ考えて生きてます。笑
最近は毎日夕食はカットミールに頼ってます!仕事終わりお迎え前に最低限の食材などドラッグストアとかで買って、子供と買い物は一切行きません!スーパーは5月2回ほどしか行きませんでした!ストレスが1つ減りました!笑
あと主人のお弁当はエブリデイ白ごはんとからあげです!前日の夜に自分で用意させてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで、嬉しいです☆
    そうそう子連れ買い物大変すぎますよね…
    私出来てるだけ買い物はお一人様

弁当箱はエブリデー冷凍食品😂
    こどもの年齢も似てて嬉しい😃💕

• 6月14日
 めろちゃん

いや、思います!
週に一度の休みしかないと言えど目の前で昼までいびきかいて寝られると腹立つのでつい、八つ当たりしてしまいます笑
子供部屋に乱入させてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント下さったのに返信遅くなり大変申し訳ありません🙇
    こちらは子ども産んでから、昼まで寝ることないですもんね💦

• 6月16日
あ

私も旦那がブラック企業勤めなので同じような状況です🥲

仕事だと退勤してからは自由な時間や休憩時間も休日も確保できるけど
主婦業にプラスして育児もってなると24時間営業ですもんね、、
主婦業も、育児も全て世の中で仕事として成り立っているものを1人でやるのって本当に大変ですよね

私は専業主婦で旦那や旦那の会社にイライラしてしまうレベルなのに
パートまでされてる世の中の主婦の方や、質問者さん本当に毎日毎日頑張っててすごいと思います🥺💓

家事育児パートってトリプルワークじゃん、、って私は思ってます😂

私はパートに出ても家事育児の負担が減るわけでもないし、
パートまで頑張れないヘタレなので毎月ギリギリの生活ですwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント下さったのに返信遅くなり申し訳ありません💦
    そうなんですよ、パートしても家事と子育ての量は変わりません
    私もこないだまでそれに大きな壁を感じてましたが、
    それでもパートの間、会話する人がいて、昼ごはんだけは子どもの用意しなくてよくて…
    それがとても楽に感じております😂
    幼稚園のお迎えまでに時間あれば1人で買い物行けたりご飯の下準備だけでも出来たり。
    1人で行動する楽さをパートして感じたので、
    いつも1人で行動してる夫が羨ましく思ってしまったのです😅
    1人で行動して帰ってきても1人行動なのが羨ましかったです😂😤😂

• 6月16日

うちもワンオペですが、
家庭内別居してます(笑)
シェアハウス状態で・・・

旦那の食べるものや弁当、洗濯は全部やってもらってます。

最近は、旦那の食べた皿も気持ち悪くて触りたくなくなってしまい、
もう、このまま離婚しそうな感じです💦

うちの旦那も夜勤とかも多くて激務ですが、あまりに育児を手伝わなかったので、
一人暮らしだと思って全部自分のことは自分でやれば?って思うようになってしまいました💦

夜勤の日とか、前の晩から午後3時までずーっと寝てて、うっとおしくて。

コメ主さんみたいに働いて色々やってあげるママさんって本当に優しいと思います💓

もっと感謝しなさーい!!って感じです(笑)

はじめてのママリ🔰

そうですか?
普通の感覚だと思います!
わたしの旦那は激務ですが常に家にいるので私が仕事に行く間は家事とかはしてくれます!けど、娘の送迎、病院の送迎、夜の寝かしつけはほとんど私ですし、土日はいないことが多いのでワンオペです。

感謝はしていますが、それでももっとやって欲しい!と思ってしまいます😢
私のが鬼嫁ですね笑
主さんは大変な思いしてると思いますそう思うのは当然かなと思いますよ。

稼いでくれるのはいいけどもっと関わって欲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント下さったのに返信遅くなり申し訳ありません😔
    いやいや、鬼嫁じゃないです!

私、仕事しか出来ないなら、もっと稼いでくれって思ってます😂

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

いいねボタンあったら100回押したいです❣️❣️❣️❣️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありがとうございます💕💕💕
    それ、めっちゃ共感してくれてるってことですよね
    ほんと、夫とは共感出来ないので、共感してくださり嬉しすぎです☆

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激しく共感しております!!!!!!👏👏👏
    なんなら私は全然家事しないタイプだし、育休中だから働いてもないし、旦那のお弁当なんて作らないですが、激しく共感です!!!!笑ママリさん凄すぎですただただ尊敬します😭👏💕

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激しく共感して下さり嬉しいです☆
    いやいや、つい最近まで専業主婦でしたが、その時から思ってました😂😂😂
    弁当作りと言っても、冷凍食品詰めるだけの時もあるんですよ(笑)
    でもさ、その冷凍食品の買い物だって、合間ぬったり子ども2人連れて行ったりしてるわけじゃないですか。
    前に夫が冷凍詰めたらいいだけだし、自分でやる!って言ったことがあるんですよ
    自分でやりましたー的なオーラ出して
    でもさ、その詰めただけの冷凍モノだって誰が忙しい子育てと家事の合間に買い物してきたと思ってるの?って😡

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

思います❗思います❗
うちは、それが、テレワークで、自分の部屋にこもってやってたりですが、
私よりあとに起きて、朝ごはん食べたらテレワーク始まるまでまた寝てて、
私は保育園へ送りいき、そのまま通勤、
旦那は、私が帰宅しても洗濯物も何も手をつけず、ご飯は自分のタイミングで食べて、
仕事か私用かわからないですが部屋にこもっています😳
もう、ATMとしか思っていませーん😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思います、というのは、主さんが鬼嫁と思います
    ではないです💦💦
    仕事してる方が、断然、楽‼️と思っています‼️

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント下さったのに返信遅くなり申し訳ありません💦
    えー😱私、それ毎日喧嘩になりそう(泣)
    それだったら会社に行っててほしくないですか?😭

キキさんの方がストレスやばそう😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ほんと、そうなんですよ😳
    一時期、全く出社しない時期があって(コロナがそんなに多くもない時です)、お願いだから出社してくれ、思いました😂
    私がテレワークの日も、お願いだから出社してくれ、思います🤣
    お昼休憩のときとかも、ガッツリ寝室で寝るのとか、ほんと勘弁してくれ、って感じです😳
    私が仕事復帰して1ヶ月後にかなりの大喧嘩しましたよー😇
    仕事してる方が楽なのに、じゃあお前は代わりに稼げるのか?仕事だって大変なんだぞ!って思ってるやつ(旦那)なので、ほんと、話にならないです😇
    私も9時~17時で働いてるんですけどね😳

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー17時まで働いてるんですか??
    すごすぎます😳
    うちも基本、仕事は大変!と思ってる人です
    うちは職種的に夫より長い時間働いても低賃金ですが、
    偉そうに仕事してるんだぞ!と言うけれど、
    親になっても仕事出来てるのは、誰のおかげ?って感じですよね😤

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那の場合は、仕事しかできないんだ(仕事もできてるのか、…?)と思って、割りきっています😂
    ほんと、一人の力で生活してるわけではないのに、勘違いしてますよね😳
    私は、17時まで働いてますが、旦那の方が早く仕事終わるときは、自分が残業して、旦那に保育園迎え、息子のご飯(弁当)、とお願いすることもあります😂
    料理という家事をパスしてます🤣ほんとに仕事だけ考える方が、楽過ぎます😁

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(仕事もできてるのか?)
    って共感すぎて笑ってしまいました😭😭😭
    そうそう、最近何に疲れているかというと、ご飯の献立考えること(泣)
    それが全くない夫が羨ましいです

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

すごーく分かります。
帰ったらお風呂沸いててご飯も置いてあって、食べた後の食器も弁当箱もシンクに置いておけばよくて、朝起きたら自分の身支度してる間に弁当出来てて。
なんか夫の平日の生活、一人暮らしの時や子供できる前の共働きの時より楽になってるよなーって。笑
でも私は専業主婦させてもらってるし、土日も子供のお世話や相手もしてくれてるし、やはり私と娘を養わなければいけないというプレッシャーもあるだろうと思うとまあしょうがないか。と気持ちを鎮められます。
主さんはパートしてるのなら、不公平感あって当たり前だと思います🙄子供の世話と家事全部してたら稼ぎが及ばないの普通だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント下さったのに返信遅くなり申し訳ありません🙇
    ほんとそうなんですよ!
    夫の仕事の日の生活スタイル、1人暮らしなのに、手作りご飯置いてあるって感じなんですよ!😤
    休みの日、そりゃ子どもと関わってくれますよ、でもさ、夫の子どもでもあるんだから子どもと遊ぶの当たり前じゃね?
    子どもと遊ぶだけで感謝されて、いいパパねって言われて、子どもと遊んで帰ってきたら、またご飯出来てるんですよ。
    仕事の日は仕事だけ
    休みの日は子どもと遊ぶだけ
    私も子どもと遊んでるだけで洗濯も終わって掃除も終わってご飯出てくるなら、そっちの方がいいなー
    って、思うのですが(泣)

• 6月16日
na

わかりますわかります!!
私の旦那も子ども達寝てる時に朝仕事行って、夜は起きてる時間には帰ってきますけど、遅いです😅
私も正社員なので、朝保育園送って仕事行って終わったら迎えに行ってご飯支度…などなどで大変です💦今は育休中なので仕事はないのでマシですが😅

仕事してる頃は、早く帰ってきた方がご飯を作る!って感じにしてます!

私の場合は、通勤中仕事してる最中、お昼ご飯など自分のペースで進めれるのですごい自由でいいなーと思っています☺️
子どもいたらお昼ご飯もゆっくり味わって食べれないですしね😅
ほぼワンオペ大変ですが、その分子ども達寝た後の自由時間が貴重で楽しみな時間になっています☺️💕
お互い大変ですが、頑張りましょうね😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント下さったのに返信遅くなり申し訳ありません😔

そうなんです、うちも仕事の日は家事も育児も何も出来ないから、めっちゃ遅くに帰ってきて欲しいなって思います😂
    夫の帰宅がうんと遅ければ自分の時間は増えるし、割りきって先に寝れますから😁

• 6月16日
りんママ

めっちゃわかります分かりすぎて遅いけどコメントしちゃいました😇
保育園送り迎え行かなくていいから帰宅時間も自分の自由でいいなーとか思うし朝も自分の身支度だけでいいなーとか思います😢
旦那は夜勤もある仕事なので日中私が仕事の日は私と子供が家にいない状態でゆっくり寝れるし完全に自由な1人時間だし羨ましいです😢
旦那と同じだけ稼げって言われたらたしかに難しいけど私も頑張ってるんだよなあってモヤモヤします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです☆ありがとうございます☺️
    夫と私とでは職種が全く違うので例えば同じ時間働いても賃金全然違うのですが…

でもみんな奥さまが家で家事と育り児してくれてるから旦那さんが激務できるんですよね

りんママさんのご主人が夜勤出来るのも、りんママさんのおかげですよ❤️

• 6月16日
  • りんママ

りんママ

お互いがんばりましょうね😭
    こういうモヤモヤって直接は言えないものだから余計にモヤモヤたまっていってしまいますよね😢

• 6月16日

ワンオペ最高じゃないですか?
夫が稼いでくれて、ワンオペしたいです。

うー

私は仕事していて家事していない人ですが、すごーく思いますよ😊
家に帰ってご飯ができている、洗濯とか掃除とかしなくても快適に過ごせる、仕事さえしていればいいなんてサイコーです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆
    そうそう、仕事さえしていればいいなんていいなーって最近よく思うのです😂😂

• 6月17日
そーちゃんまま

分かります!
皆さんやっぱり思われてるのですね💡😭👐💡

2mama

旦那さんがそれだけ働いててもパートに行く理由は何?
まぁ、ずっと子供と家に居てもしんどいけどね😔

nn62yy

育児に家事に、激務ですよね…
わたしも同じこと考えますよ!
料理も掃除も洗濯もしなくてよくて、ご飯用意されてて、束の間の1人時間を楽しめるなんて、うらやましいですよね…
うちはフルタイム共働きですが、育児も家事もわたしがやってますが、残業しようがなんだろうができれば仕事だけしていたいですもん…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムだなんて尊敬しかないです😭😭😭
    ほんと、子どもたち見ながらのご飯作りがないだけでも、いいですよね😅
    ご飯と風呂ぐらいゆっくりさせてと言ってますが、ご飯と風呂も子どもたちと一緒だからゆっくり出来ませんけど、私…みたいな😱

• 6月18日
  • nn62yy

nn62yy

ほんとそれです…
    母親業は24時間365日無休ですもんね…
    子供と寝た後に帰ってきて、疲れたから風呂入ろーとか言って、1人で風呂にスマホ持ち込んでゆっくり浸かってるのとか見ると殺意しかわかないです…

仕事も時間内に終わらす方が大変なんですよね…
    残業できるならそっちの方が楽じゃないですか。
    拘束時間長くて激務かもしれないですけど、能率上げて時間内にこなす方がよっぽど大変😭と言ってやりたいです!!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿ボタン押せていませんでした
    すみません😣
    私も必死でご飯食べさせ、風呂いれて寝かしつけてした後に「今から帰ります」ってライン入ってきたら
    何しに帰ってくるん?😡って独り言言いながら返信してます😂

• 6月19日
さと

今は育休ですが、働いてたときは旦那は単身赴任で、2年間ワンオペでした!当時子供は一人でしたが、1.2才のお世話は大変でした。保育園の送り迎えに、5時に帰ったらご飯作って食べさせてお風呂入れて寝かせる。毎日、どうして私ばっかりこんなにしんどい思いしないといけないのかと黒い気持ちばかりでした。だから、そう思う気持ちすごくわかります。
大変ですよね💦負担かけてごめんねとかありがとうって言葉があったら頑張れるのにって思ってたなー旦那も仕事大変だからの一点張りで、よく喧嘩してました💦旦那の会社では私のこと、鬼嫁って言われてたらしいです…結果、産後、無理がたたって産後うつのような状態になり、今は旦那もだいぶ家事育児に参加するようになりましたが…
でも、体調崩すと自分自身がしんどいので…無理なさらず、旦那さんおだてながら、家事育児一緒にやっていけたらいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年間ワンオペ、体調も崩されて大変でしたね
    ほんとによく頑張っておられたんですね😭

それにしても、奥さんにおだててもらって、何とか育児家事の参加するって方多いですよね
    私たちもおだててもらいたいですね😂

• 6月18日
  • さと

さと

私は義母に助けてもらいました💦今は旦那を教育中です…
    なかなか男性はパパの自覚が出てきたり、ママの家事育児の負担の大きさに気づかない人が少ないのかもしれないですね💦
    助けてもらえる人みつけてくださいね!少しでも一人で買い物行ったり好きなことできる時間があると、気持ちが前向きになりますよ^_^

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の教育までがこっちの仕事かよ!ってまじで思いますが、そうしないと自分が楽出来ないなんて
    ほんと泣けてくる😔

• 6月19日
ママリ

今更ですがコメントさせてください💗
私の投稿か?と思うくらい同じ心境です!!!笑
平日ワンオペ続きで土日も休日出勤ときて、私の休みいつ?って感じです笑
もちろん旦那も休日返上して働いてくれているとは少しは思うのですが、やっぱり育児家事仕事全部こなすのはかなりハードワークです😭
仕事のみ、って羨ましいですよね。。
うちは今3歳と5歳の2人でだいぶ落ち着いてきましたが、主さんのお子さんの年齢のときだともっともっと大変でした😭
お互いこっそり美味しいおやつつまみながら日々乗り越えましょうね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ心境で嬉しいです☆
    おやつつまみすぎて、体つきヤバいです😭
    でも、イライラしてておやつつままないとやってられない😂
    休みの日は夫は何も考えることないですが、私は休みの日だってご飯どうしよ?まとめ買いだからある程度数日分の献立どうしよ?
    って考えないといけないのなが
    こーゆーときに、仕事以外の事考えなくていいなぁと思います😭
    休日のスケジュールすら考えてくれませんから
    子どもと一緒で「今日は何するの?」って聞いてきます😭

• 6月19日
りんご

私もフルタイムですが、絶対仕事の方が楽ですよ😂😂
夫も同意見です😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムお疲れさまです😭
    仕事の方が楽だと、ご主人がわかっているのが、救いにぬりますよね😢

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私は旦那いない方がいいので、ある意味羨ましいです。😭
子供の世話がワンオペになるのはしんどいですが、、、

旦那さんがちゃんと協力してくれる人なら早く帰って子供の相手して〜ってなるかもですが、、、
早く帰ってきても寝てるので、結局ワンオペと変わりません。
助けてー子どもと遊んで!って言っても全く起きないので殺意しか湧かないです。
週2回。掛け持ちバイトで夜勤行ってますが、その時間がすっごい幸せですね。

多分私の方が鬼嫁だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってきてるのに、何もしないなんて
    ほんとワンオペと同じですよね😤
    うちも、いない方が大変だけど正直スムーズにいきます
    私と子どもたちだけの方が私も子どもも心が落ち着いて過ごせています😂

• 6月19日
まる

フルタイム、ワンオペ大黒柱です。
風呂洗うくらいで、いい旦那さんな気になってる(助かるけど)夫を見て、心底いいなーと思います。自分のタイミングで起きたり寝たりできて。
資格試験浪人できてるのは誰のおかげじゃ。

労力かお金かどっちか入れろや、低能が!笑と思っています。言わないけど、、
仕事辞めてくれていいから、一回全部やってみやがれ。

男の人はプライド高いので、言うと本当に折れそうなんで、言いません。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、ちょっとオムツ替えたくら
    いで、近所の公園連れてったぐらいで、いいパパって言われる
    米洗って炊飯器スイッチ押しただけで、すごいね!って言われてる
    えっ評価のレベル低すぎません???
    ほんと羨ましいです

そして大黒柱もされてるんですか??
    すごいです
    腹の中でいろいろ思って当然です!
    言わないのがすごい!

• 6月20日
にゃこれん

まったく同じことを思うし、夫にも言っています。
夫が仕事に集中できるのは、家族を守り支えてる母親のおかげです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!!!
    熱などの急な呼び出しや休みに対応したり、普段の家事育児プラス病院通いもわたし担当ですが、パートだし当たり前でしょくらいに思われてますが…💦

飲み会なども一言「晩ごはんいらないから。飲み会行ってくる」
    だけで通用するのも夫だけですー!
    たった一言で、飲みに行けるってことは、普段から戦力外だからですよねー😅

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

わかります!私は今育休中で、旦那さんは朝から夜までの激務💦
それでも男は楽でいいなーと思ってしまいますよ!家事、育児いえばしてくれますが、言わなければしないのでイラっとします😂2人の子供なんだから二人がするのが当たり前では?気遣いは?と思います💦すいません私の愚痴になっちゃいましたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ですよね!!!
    家事も、夫も住んでる家なんだから、やって当たり前
    育児も2人の子どもなんだからやって当たり前って思います!
    なのに、ちょっとやっただけで
    「いい旦那さんだね、いいパパだね」
    ってすぐ褒められるのずるいですよね😂

• 6月22日
ドラ

正社員で育児と両方経験してるけど仕事してた方が全然楽。旦那手伝えよですよね😒
大変なの奥さんの方だよ。旦那よ勘違いすんなですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員だったとしても、そう思いますよね!
    仕事の日はほんと仕事しかしてないし、休みの日はオフモード全開なのが、羨ましいです😂

• 6月22日
  • ドラ

ドラ

手伝わないなら実家に帰れと言っちゃいますね笑

• 6月22日
しろまぃ

産休前まで激務(平気で終電とか)だった身からすると…
私は!ですが、今(育児、家事、フルタイム正社員勤務)のが楽です💦

あくまでうちの家庭事情ですが、夫が多少は家事協力してくれるので、朝の洗濯干しは旦那が、日中元気な娘の面倒は保育士さんが、夜にはみ出る仕事は会社の後輩がやってくれているので、激務より自分のペースというか、タイムテーブルが決められて✨

仕事はお客さんや同僚に気を遣いながら、神経研ぎ澄ましてたので、子どもの命の危険はないですが、自分の命の危険は、度々ありました💦

ただ、その家庭や勤務環境次第だと思うので、それだけです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命の危険😳
    そりゃ大変すぎます😥

• 6月22日

ご主人をちゃんと思いやれているので、全然悪い嫁じゃなくて、むしろ神嫁です🤣

私なんて「何でこいつ、風呂掃除と食洗機回して片付けてゴミ出しするだけで育児なんてほとんどしないのに兄弟が欲しいとか言い出したんだろ、気でも狂ったのかな?」って思ってましたっていうか、「そろそろ2人目…」「気でも狂ったか?」って実際に言いました笑🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然神ではないです!!
    分かりますー
    妊娠中や産後の辛さも、ぜーんぶこちらですからね(泣)
    実際に言わないと分からないですから!
    あっ言っても分からんか😂

• 6月22日
ゆいx

全く同じ環境でした^^;💦

早朝4時には旦那は会社へ…。

帰宅は私より遅いときも💦

ただ今脱サラして思うことがあります💦娘が年長まで旦那が夜勤帯も長く経験していたせいか…。

いざいるとうっとおしくなりますよ(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!
    いたらいたで、イライラするから、ごめんね!って感じです(笑)
    夫も家にいるより仕事してる方がいいって思ってるかも(笑)

• 6月24日
ハジメテノママリ

専業主婦ですが同じ感情抱いてます、、、
本当にそうです。自分のペースで3食食べれますしゆっくりお風呂にも入れる、家事も一つもしなくていい
土日だって休める。
朝もおむつ替えだけしてくれたらいい方です(滅多にしません)
こっちのが圧倒的に激務です!
二人の子なのに。
本当おかしいおかしい思いながら毎日イライラしてます笑

ぱー

まっっっっっっったく同じでびっくりです😳😳😳😳!!

今も子ども2人熱だしててんやわんや、だけど旦那は心配こそしてるものの普段と変わらない生活…

どっちも大変なんだけど分かるんだけどずるいなぁって思ってしまいます😞

一回ご主人に全てやってみてもらったら良いと思います!

里帰りせず出産したので、私の入院中上の子の面倒を夫がワンオペで見てくれましたが「仕事行ってたほうが楽…」と言ってました🤣

ぽんぽんママ

私旦那さんの立場です😅
子供と旦那が寝ている時に仕事に行って、二人が寝ている間に帰ってきて…
だけど、旦那は保育園の送迎とお風呂と寝かしつけと朝と夜ご飯をたげるだけで、保育園の準備も離乳食作りも全部丸投げです💧
やってと頼んでも「俺の方が朝も夜も忙しい」と言ってやってくれず…
結局、私が帰ってきてからやるしかなく…
それでも、月1回あるかないかの13時頃に仕事が終わる日は、保育園から直接、近くの動物園に息子と2人で行くのが楽しみで仕事頑張ってます✨