※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の男の子が、熱や体調不良を訴えています。病院での検査を検討すべきか相談したいと思っています。

子供の熱についてです

1歳2ヶ月の男の子です。

6月2日に37.6℃で保育園を早退→PCR陰性→早退後は熱なし
そこから熱はなく6月8日22時頃から39℃→翌朝熱は下がりましたが保育園は休みPCR陰性
その後は元気だけど夜になると体が温かい??ということがたまにあり、
食欲はいつもはよく食べるのですがいつも程はなく‥という感じでした

6月2日から目やにと咳があったので目薬と咳の薬は飲んでいるのですが咳はまだ時々しています。

今日は迎えの連絡はなかったものの
午睡後37.0〜37.5℃を行ったり来たり
いつも活発だがあまり動かずほとんど抱っこ
うんちも漏れるほどゆるいうんち(薬の副作用で柔らかくなっていますが漏れたことはありません)をしたとのこと。
帰宅後も離れたがらず今は寝ていましたが
ご飯を食べたら元気になりました。

これは病院へ行って血液検査とかしたほうがいいでしょうか‥

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノとかRS 溶連菌とか調べましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アデのらへんかなと私は思いました。

    • 6月13日
  • だんご

    だんご

    ありがとうございます‼

    私も目やにとかが出てアデノかなと最初思ったのですが
    かかりつけに行ったときに「アデノか検査しても特別な治療はないからね〜」と検査してもらえませんでした💦

    こんなにもやもやするなら食い下がって検査してもらえばよかったです😱

    アデノって高熱でなかったり2週間くらい微熱続いたりする感じですかね💦

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナでも治療薬ないけどねーってなると思うんだけどな💦


     アデノは治りが早い子と遅い子がいるのかな?
    娘は5日で熱が下がったよ!

    38.6が一番高い熱だったよ!

    • 6月13日
  • だんご

    だんご

    たしかにそうですよね💦

    じゃぁ遅い方なんですかね💦
    もう一度違う病院に行ってみます💦

    • 6月13日