※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんこ
子育て・グッズ

母乳を欲しがる度にあげていますが、常におっぱいを吸っている感じで、夜中も1時間おきに授乳しています。体力的に辛いですが、便も気になります。皆さんの状況を教えてください。

8ヶ月の女の子を育てています。完母の方に質問ですが、母乳を欲しがる度にあげてますか?母乳は欲しがるだけあげていいと言われたのでそうしていますが常におっぱい吸ってる感じです。夜中も1時間おきに起きる日もあり、その度に授乳してます。今だけだと思うと体力的に辛くても我慢できるのですが、そのせいで便もいつまでもゆるいのかなぁとも思ってます。皆さんの状況を教えて頂ければと思います。

コメント

かなま

8ヶ月の頃は、離乳食が二回食だったんですが、午前中1回で午後は3回くらいと夜中2回くらい欲しがりました^_^
離乳食が、しっかり食べれていれば、減ると思うんですが、いかがですか?

• じゅんこ

じゅんこ

離乳食は日によって量が全然違うのですが、ちゃんと食べてる日も欲しがります。ただ咥えたいだけの時もあるので母乳が欲しいというか、おっぱいが恋しいだけのような気もします、、、

• 11月25日
  • かなま

かなま

そうなんですね^_^赤ちゃんにとって、精神安定剤代わりなんですね^_^
    夜中しんどかったら、夜間断乳も一つの方法だと思います^_^

• 11月26日
m-t

1歳10ヶ月のママ友の子供は未だに1日20買いは「おっぱい~」とちゅっちゅしてるらしいです!笑

お腹すいた訳じゃなくて安心するからとかかもしれませんね。

• じゅんこ

じゅんこ

本当ですか(≧∇≦)それを聞いて安心しました!

• 11月26日
ひっこ✿♡

同じく8ヶ月の女の子を
育てています✩⋆。˚
娘は授乳回数は5回です!
時間でリズムが出来てきたので
その時間になると欲しがります!
そして娘も夜中に何回も起きては添い乳してましが4月から保育園だし私もキツかったので寝る前だけミルクにして夜間断乳しました(´∇`)
お子さんは夜中お腹が空いて
泣いて起きる感じですか?

• じゅんこ

じゅんこ

返信遅くなりましたm(__)m
    リズムが出来たのはありがたいですね!
    お腹が空いて起きているのかは分かりませんが、おっぱいを吸わせるまでは泣き止まない状態です。
    寂しいだけなのか、お腹が空いてるのか分かればいいんですが。

• 11月26日
まぁこ♡

うちは日中は4時間おきですが、夜中は2時間おきとかに起きちゃって、抱っこじゃ泣き止まないのでおっぱいあげてます( ˊᵕˋ* )

絶対お腹空いてるわけじゃないと思うんですが、おっぱいしゃぶって安心したいのかなーと思います。

寝不足でしんどいですが💦

• じゅんこ

じゅんこ

やはりそうですかー。
    同じ環境の方がいて安心しました!
    しんどいけど頑張ります!!

• 11月26日