※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供のメニューについて相談です。1歳4ヶ月で卵アレルギーがあり、離乳食の途中で硬い食べ物を食べるのが苦手です。朝食にタンパク質を摂りたいが、卵料理はNG。おすすめメニューがあれば教えてください。

卵アレルギーの子のメニューについて相談てす。

1歳4ヶ月です。離乳食完了期ですが、まだまだ硬めの肉などは細かく切っても嫌がって口から出してしまいます。

朝食は卵料理でさっとタンパク質と栄養摂取をしたいところですがアレルギー有り。

卵アレルギーの子を育てたご経験ある方々、何かお勧めメニューがあればぜひ教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

歳も近く、うちの子も卵アレルギーなので同じです!
朝は毎日納豆ごはん、バナナです、ごはんをチンするのですが熱々になりすぎたら豆腐追加しちゃいます(ほどよく冷めるので笑) 簡単なのでおすすめデス

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    1歳2ヶ月で納豆を食べられるんですね✨
    うちの子、何度かチャレンジしたのですが今までは食べませんでした。。
    前回から少し時間経ったのでまた納豆出してみます!
    因みに、ひきわり納豆ですか?タレは大人と同じで付属のもの付けてますか?
    前はタレ無しで醤油ちょっぴりだったから食べなかったかなぁと予想していまきて。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆の粒がそのまま💩でてくるので噛んでないのかなと思ってひきわり納豆を選びますが粒が安ければ粒を買ったりします笑
    タレは付けたり付けなかったりです!うちの子は青海苔、胡麻、鰹節、あとトマトをいれたらモグモグ食べます^^
    ヨーグルトにもきな粉入れたりもおすすめです!

• 6月14日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    お昼ごはんですが、ひきわり納豆をまた試してみたんですが、3口だけ食べて、あとはベーっでした(;_;)タレ入れず、鰹節と青海苔と刻んだトマトと醤油少し入れてみたんですけど、、色々入れ過ぎましたかね(;_;)?でも、ねばねばを嫌がってるように見えました。。
    ヨーグルトも甘さのあるベビーダノンしか今は食べなくなってしまって、、、あげた私が悪いですよね😭
    また時間空けて納豆はチャレンジしてみます!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャレンジされたんですね!
    実は私納豆食べれないのでお子様がベーした気持ち分かります💦笑 小松菜、ほうれん草、しらすを入れたり…組み合わせなのかな、納豆が苦手だとしても慣れると思います!
    私の家族はヨーグルト大好きでヨーグルトメーカーでやってます、牛乳で出来てコスパいいです、私と主人は砂糖を加えて食べてますが子どもは初期のままプレーンで食べてます、意外と加糖なしでも食べるかもです^^

• 6月14日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    納豆お嫌いなんですね笑!
    今度小松菜と鰹節を入れてみますね!確かに組合せもありそう。。食べてくれるようになったら嬉しい食材なので、またチャレンジしてみます!
    ヨーグルトメーカーおしゃれですね✨
    そうですよね、、最初はずっとプレーンで食べてたのに、1歳のスマッシュケーキでベビーダノンを初めて使ったらあまりに美味しそうにしたもので、何度かあげてしまったら、プレーン食べなくなっちゃいました(;_;)
    ダノンを一切やめて、プレーンだけを出すようにすればまた食べるかもですが、、困った時にタンパク質源として便利で。。

ご丁寧にありがとうございました!!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

納豆好きになってくれることを祈ります(^^) あとは年齢とともにアレルギーがなくなるといいですよね💦お互い頑張りましょうね こちらこそありがとうございました^^

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ほんとに💦アレルギーがなくなりますように✨それまでお互い頑張りましょう!
    心優しい言葉をありがとうございました!癒やされました✨

• 6月15日