※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
家族・旦那

メニエール病について😭頭ぐるぐる回ってる目眩立てない、歩けない座って…

メニエール病について😭
頭ぐるぐる回ってる
目眩
立てない、歩けない
座ってるのしんどい
ずっと寝てる
結構ひどいですよね😭土曜日からこんな感じで病院で薬は貰ってます。こんな事初めてでメニエール病とゆわれたのも初めてです。こんな状態から普通の日常生活戻るのにどのくらいかかるんでしょう😭めまいは寝てるのが1番ダメと先生にもゆわれましたが動けないみたいです😭経験ある方お願いします🙏

コメント

ママちゃん

私もメニエール昔になりましたが、薬飲んで1週間ほどで良くなりました😃

• ぷーたん

ぷーたん

結構ひどかったですか?😭

• 6月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

常に目眩がしてるはなかったですが、急に目眩発作がくる言葉ありました😅

• 6月13日
  • ぷーたん

ぷーたん

急にくるんですね😩メニエール病と診断されると元に戻ってもまたいつ目眩くるかわからなくて怖いですよね😵‍💫

• 6月14日
ひまわりママ

大変ですね😞💦

私はその症状で3ヶ月以上 休職しています。大分 マシになりましたが、後遺症で 不安障害になってしまいました。(めまいに怯えすぎて 1人で外出できなくなりました)

癖になりやすい病気なので
しっかり治療するのが一番です😭

耳鳴りはありますか?
耳鳴りはないのであれば 1週間で治まるんじゃないかなと思います。

私は激しい耳鳴りが継続して それを誘発するかのようにめまいを起こしてしまうので‥

• ぷーたん

ぷーたん

そうなんですか😳
    私じゃないんですけどお昼は1人でもいけるけど夜はまたなったらって思ったら怖くて1人は嫌みたいで😭不安障害になりそうですよね😫
    耳鳴りはないと思います✨やっとゆっくり歩いたり座ったりできるようになったんですけどやっぱりまだ寝てる時間の方が長くて😭ご飯作れないしまだ携帯見ると酔うみたいで電話もできないし…せめて電話できるようになれば欲しい物とかあれば買って行けるんですけど😫まだ無理そうなので1人にはできなくて😭

• 6月15日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

そうなんですね💦

私の場合ですが、夕方になると症状が何故か悪化します。なので
    【自律神経失調症】の可能性もあると医師に言われました。

めまいが長引くと 外出が怖くなりますよね、、

早くよくなりますように😊

• 6月17日