※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

お子さんの睡眠について相談です。夜早く寝るけど朝早く起きる。夜更かしを試みても同じ時間になる。昼寝は2時間半。遮光カーテン使用。同じ経験の方いますか?

みなさんのお子さんは
夜何時に寝てますか?
我が家は毎日20時までには寝てるんですけど
最近朝が早起きで5時半とかに起きます😂
早い時は4時台の日もあります😂
もう1回寝かせようとしても寝なくて
動き回ったり遊び出したりしてます。
夜寝るのが早いのかなと思って
寝るのを遅くしようとしても
20時前になると眠くてグズるので
結局いつもと同じ時間になります😂
昼寝は基本午後の1回で2時間半くらい寝ます。
寝室のカーテンは遮光にしてます。
同じような方いませんか?
どうしてるか教えてください🥲

コメント

♡HRK♡

19時半くらいに寝てます😂
遅くても19:50くらいには寝てます。
朝は大体6時に起きてます。
娘はお昼寝を1時間半〜2時間してます。

わたあめ

20時〜21時に寝て
6〜7時に起きます

11時半〜13時半くらいまで2時間お昼寝してます

最近日の出も早いせいか早起きになりがちですよね…
お腹空いてると早起きしがちだったので夜ごはんをお腹いっぱい食べさせるのと食べさせる時間を18時くらいにしました!

みー

息子は20時半~21時に寝て
朝は必ず4時~5時半に起きます🤣
起きた瞬間から全力で遊ぶので白目剥いてます(꒪ͧ⌓꒪ͧ)笑
もっと体力ついたら長く寝てくれると思うので今は特に何もしてなく、私自身が夜早めに寝て寝不足にならないようにしてます🥹💦

さくら🌸

うちは19時消灯です☺️
今は12時間夜間に寝ますが、1歳半頃はまだ寝るための体力がそこまでなかったので早くに起きていましたよー!
0歳代の頃の真夏は、17:30頃に寝かせて4時頃起きて朝のお散歩して6時から朝寝したりしてました!

朝早いと確かに大変ですけど、早寝早起きは脳の発達にもいいそうですよ☺️

さらい

22時前ぐらいです。