※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

蕁麻疹の症状が出ているかどうか、病院受診が必要かどうか気になりますか?

これって、蕁麻疹ですよね?
初めてこのようなものがでました。

2歳の頃の血液検査により、アレルギーは海老(生のみ)だけです。
今日の夕食も、食べたことがあるものばかりでした。
最初は、左の手の甲・背中・足に少しだけ出ていました。
しばらくして全身にバーッと出て、出ていない場所は陰部のみです。

病院受診レベルでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

背中の写真です。

ちろるちょこ

念のため行かれた方がいいかと😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    明日で大丈夫でしょうか??

    • 6月13日
  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    今落ち着いているなら明日朝一受診で大丈夫かと思います!
    お大事にしてください😢

    • 6月13日
a___m

アレルギー反応だと思うので、念のため受診した方がいいと思います💦
食べた物がどんな物かわかりませんが、体調が万全じゃなかったとかですかね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!😊
    病院受診します!

    • 6月13日
アテ

食べ物以外でも蕁麻疹は出る事ありますよ〜💦
免疫が落ちてたりすると普段何も出なくても蕁麻疹出たりする場合ありますよ。
全身に結構出てるので私なら病院行きます🏃‍♂️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    例えば、 園で何か葉っぱなどを触った場合、この時間から蕁麻疹が出ることもありえますか?

    • 6月13日
  • アテ

    アテ

    それはないと思います🤔
    蕁麻疹って結構すぐ出ると思うので。
    免疫が落ちてる時って騒いで汗かいてそれが蕁麻疹になる事もあります。
    普段大丈夫な食べ物でも蕁麻疹出ちゃう事もありますし💦

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(>_<)
    体調は、いつもと変わらず元気だったのでびっくりしました💦
    病院受診は、明日でも大丈夫でしょうか?
    それとも、救急で行った方がいいですかね?

    • 6月13日
  • アテ

    アテ

    私なら夜間救急いきますね💦
    とりあえず#8000にかけて相談してみたらどうでしょう?

    • 6月13日
ママリ

息子アレルギーもちです。
体調により今まで平気だったものでも、少し量が多かったとかでアレルギーでることありますよ。
あとは食後に運動をして初めて反応が出るものとかもあります。

今も蕁麻疹が増えているなら急変もあり得るので夜間救急に行くべきです。
だんだん落ち着いてきているなら今から病院に行っても処置はないと思うので、病院は明日でいいと思います。