※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。義姉の赤ちゃんはバナナをチンしてどろどろにしたものだけを食べており、痩せているようで心配です。昔、息子は手づかみ食べでサンドイッチやおやきを食べていたような気がします。

10ヶ月の赤ちゃんって、離乳食の量
どれくらいでしたかね?😅

義姉の赤ちゃんですが
いまだに離乳食がバナナをチンしてどろどろにしたものだけ、とかなんですよね‥🤔
義母も気になってるようで、私に聞いて来ますが…😅
もう昔のことなのであまり覚えてなくて💦
息子がそれくらいのとき、もう手づかみ食べで
サンドイッチやおやき食べてたような気もしますが…

私がとやかく言うことじゃないですが、
すごく痩せてるし、気になって💦

コメント

息子そんなかんじでしたよ😂
どれだけつくっても工夫しても3.4口食べたら大絶賛とかそんな毎日でした(笑)体重も曲線からはみでてるくらい小柄(ずっとなのでこれは体質が大きいですが)でしたが正直食べないものはなにしても食べなくて食べさせてないわけじゃなかったので同じように捉えられてしまったらしんどいです💧💧義姉さんのお子さんは食べれるのにそれしか食べさせてないのか食べなくてそのくらいなのかはわからないけどもしかしたら食べさせても食べないとかあるのかなー?ってはおもいます、、、つかみ食べも好き嫌いありますし時期もそれぞれですしね、、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初はそう思ったんですが
    とにかくめんどくさがりやみたいで💦
    おかしとかで済ませたり、ミルクも
    「めんどくさーい」といつも言ってます😅
    バナナ1本食べれば足りるでしょ~とかそんな感じです😅

• 6月13日

退会ユーザー

そうなんですね😭😭
    それだとちょっと不安にもなりますよね💧バナナ食べれば足りるは間違いないっちゃ間違いないけど毎日やるわけにもいかないしそういうこと聞いてたら尚更ですよね💧旦那さんに相談してみたらどうでしょう、、

• 6月13日
ぷんぷん

今200〜250gくらい食べてプラスでミルク100〜120くらい飲んでます!

食が細い子もいますし、好き嫌いが多い子もいるので、義姉さんが試行錯誤してこれなら食べてくれるって思ったものを食べさせてあげているのかもしれないですね😭

ちなみにうちの子はミルク大嫌いなので、ミルクのみの時は成長曲線下方でした!身長はそこそこあるのに体重が軽いのであばらも浮き出てて、赤ちゃんって丸くぷくぷくしてるイメージだったので、当時は飲んでくれよ…太ってくれよ…って泣きました。
もしかしたら、義姉さんもすごく悩んでらっしゃるかもしれませんよね。お義母様もお孫さんのことなので心配なさるのは仕方ないと思いますが、義姉さんから何か相談がなければ暖かく見守ってあげるのが一番かと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試行錯誤はむしろしないタイプです…😅
    バナナやっときゃいいでしょ!といつも言ってます‥😇
    たまに夕方、うちで預かることもありますが
    ベビーフード1個だけで、これあげといて!と…😅
    食べたあとも物足りないようで
    息子のご飯にてを伸ばしたりもします💦
    基本どろどろバナナか、おかし(せんべい)で済ませてるみたいです…
    もうすぐ保育園に預けるからと
    ミルクもほとんど飲ませてなくて😅
    気にはなりますが、見守ります…😔😔

• 6月13日
  • ぷんぷん

ぷんぷん

えええ!?びっくりです!!!
    それはママリさんもお義母様もすごく心配になりますよね…。
    普通に食べる子でもベビーフード一個じゃちょっと足りないですよね😭
    ミルクも飲ませてないなら、そりゃあ痩せちゃいますよ😅
    義姉さんの赤ちゃんが早く保育園に行って満足にご飯を食べられますように!!

• 6月13日