※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうままま
妊娠・出産

導尿カテーテルでの検査後、痛みや出血が気になります。痛みや出血は続く可能性がありますか?出血の原因がカテーテルかどうか不明で心配です。痛みや出血はいつ頃に引いてくるでしょうか?

25週妊婦です★
2ヶ月前から膀胱炎になり、薬を飲んでも数値が下がらず治らないため、今日の妊婦検診時に導尿カテーテルで直接尿を取り検査をしてもらいました。

初めてだったのですが、カテーテル痛い😰
入れてる時も痛いです!っていっちゃうくらい💦

家に帰ってきて排尿時にもズキッと痛みがあるのですが、痛みは続くものでしょうか?

また、先週半ばに出血し自宅安静になり、本日の検診の時に出血は止まっているので自宅安静は解除されたんですが、、、
夕方にまたトイレで拭いたら薄らピンク、!、

これは、先週からの出血?
それともカテーテル?
どっちから出たのかよくわからず😭💦

カテーテルされて出血した方、いらっしゃいますか?
また、どのくらいで痛み引くのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目緊急帝王切開、2人目無痛経膣分娩でどちらも導尿しましたが1ヶ月くらいムズムズズキズキしてました💦どちらも産後病院かかったら膀胱炎と言われましたが膀胱炎も経験ありますがあれは確実に導尿のせいで痛くなってました😖😖

カテーテルで出血があったかどうかは悪露があったので分かりません😖すみません😖

• しょうままま

しょうままま

ありがとうございますm(*_ _)m
    初めてのことで、痛みもあり不安でしたが、やはり後から痛いものなんですね!
    妊娠生活に不安はつきものですが、何も無いが1番ですね💦

• 6月21日