※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
その他の疑問

名前について( *'ω'* )1ヶ月程前から考え始め季節の漢字春を使いたい!と…

名前について( *'ω'* )

1ヶ月程前から考え始め
季節の漢字春を使いたい!
と思うようになりました。

画数も専門の方に見てもらい
心春(こはる)に決定!!
と思ってました。
こころをことぶった切って読むことや、小春日和(秋)と連想して、春の名前じゃないじゃん!とも考えましたが、この名前に魅力を感じています。

皆さんは春生まれで心春、
今では当たり前になってきてますが
ぶった切ってこころをこと読むことなど
どう思いますかー?

少し年配の方からは読みづらく、常識のない親だな、と思われることも多々あると思われますか?

意見下さい(っˆoˆ﹡)

コメント

yuu

予定日18日ですが
超過し6月になってしまった場合は、別の名前も候補に考えたいと思ってます( *'ω'* )

奇跡の積み重ねを忘れないー!

心春ちゃん可愛いと思います♡

普通に読めるしキラキラでもないし素敵だと思いますよ!!

ちっち

心春ちゃん、とってもかわいいと思います!!

私たちが子どもの時代ではいなかったですが、心と書いてこと読むのは最近ではよくあるので、別にいいんじゃないかな?と思いますよ(^^)

たしかに、小春日和はあきですけど、日和がついてないから春の名前ってことでいいんじゃないですか?*\(^o^)/*

まうにゃん

すごく可愛い名前だと思います♡
ちなみにうちも心の漢字を使ってますが「み」と読ませてます♬
うちの方がもっと常識ないです(^-^;)

あっちー

小春日和が秋と連想してしまうのを心配されているようですが、その言葉があるからこそ心のぶった切りでも小春ちゃんなら気にならないと思いました(*´ω`*)

私は個人的にぶった切りがあまり好きではないのですが、小春ちゃんは可愛いと思います(*´ω`*)♪

みーこ

私は普通に読める字の方がいいと思います(>_<)
説明なしに心春といわれてこはるとすんなり読めないです(°_°)
幼稚園に入ると名簿が渡されるのですが読めない漢字をつけてるというだけで私は悪いイメージを抱いてしまいました💦
なので、誰でも読める名前の方がいいと思います(>_<)

私は読みが日本人ぽければ、一文字くらい当て字でも気にならないです。
ダウンタウンの浜ちゃんも「雅功」の功って当て字ですよね(^^ゞ
こはるちゃん可愛いです☆

yuu

みなさんありがとうございます😊
どちらの意見も参考になりました!

生まれてきて顔を見て決めてあげたいと思います💓

ぶった切って読むことや、秋を連想することに関してはそんなに心配しなくていいや!と思いましたありがとうございます。

☆☆なっちゃん☆☆

家の娘と同じ名前なので、思わずコメントしちゃいました(^^)
私も、春生まれだったので「はる」をつかいたくて、いろいろ考えました。

そして家も、心をつかっています。

いろんな意見に迷うこともあると思いますが、たくさん考えて、いいお名前をつけてあげてください!

私は、とても気に入っているし、読みが古風?だからか、よく「いい名前ね~!」と言われます(^^)

もうすぐ会えるのが楽しみですね!

yuu

娘さんと同じ名前ですか💓
こはるって名前人気みたいですもんね💓
私も古風な読み?なところに惹かれました!ありがとうございます!!

キティーまい

『心春』ちゃんすごく可愛いと思います‼︎
私の妹も,当時は少なかったですが,『心音』とかいてこおと読みますよ♪
確かに読みづらいことはあるかもしれませんが『心春ちゃん』心のこもった良いお名前だと思いますよ(^O^)

カブカブ🎶

ぶった切った読み方の名前、たくさん見かけますよ(*´∀`*)

でも、正直私は『う〜ん?』と思ってしまいます。(´・ω・`)

こはるちゃんは、とても可愛らしい名前だと思います。
じゃぁ、そのまま『小春ちゃん』になぜしないのだろう?と疑問です。

もちろん、親の願いや字に込めた想いがあるんだろうなぁ…とは思うのですが…。

私は親の勘違いで、名前の読み方が字とは異なります。

そのため、初めての人にいちいち説明するのが面倒です。(༎ຶꈊ༎ຶ╬)

なので、息子は誰もが一発で読める、パソコンで変換すれば絶対出てくる名前をつけました。

yuu

ありがとうございます。
そう言っていただけて嬉しいです(っˆoˆ﹡)

yuu

近年ぶった切り本当多くて
当たり前になってきてますよね(´・ω・`)私も、う〜んとは思ってましたが、画数もよく気に入っちゃって。読める人読めないひとがいる事が分かった上で、赤ちゃんの顔を見て決めたいと思いました。貴重な意見ありがとうございます(っˆoˆ﹡)