※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

幼稚園のママ友と公園で会う時、仲の良い2組のママ友がいて、どちらと話すか悩んでいます。みんなで話すのがいいと思うけど、遠慮している感じで正解がわからないです。どうしたらいいでしょうか?

文章が分かりにくかったらすいません😭

幼稚園終わり、子供が公園に行く事が多く、そこで仲良い同じ園のママさん達と会って話す事が多いのですが、たまに別の仲の良いママさんも公園に来る事があります!
※私だけが両方のママさんを知っていて、仲が良い状況です!

その状況の時、私はどっちのママさんと話せば良いのか、、?悩んでしまうことがあります😭💦
片方のママさんと話せば、もう片方のママさんは1人になってしまったりするのが申し訳ないとゆーか、、😭

一緒にみんなで混ざって話せばいいと思うのですが、お互いのママさん同士、遠慮してる感じもあり、自分がどうゆう対応したら正解なのか悩んでいます🥲💦

皆さんだったらどーするか意見を聞きたいです(;_;)

コメント

カレーライス

私なら3人で話すようにします😂
1人と話してて、質問とかあれば
〇〇さんはどうですか?(もう1人の方)とか質問して輪に入れちゃいます☺️
そこ2人も仲良くなれば会った時に
気まずくないので☺️

• みーちゃん

みーちゃん

ご回答、ありがとうございます😭❤️
    なるほど!✨
    やっぱりそれが1番良いですよね💡
    次から皆んなが輪に入れるよーに頑張ってみます🥺🌈

• 6月14日
こっこ

そうやって気を遣ってらっしゃるだけで素晴らしいです!上の方がおっしゃるように、なんとなくでも3人で話せる感じにしたり、2人で話してたりしても次にはもうお一方にも話をしたり‥っていうのでいいと思います😌
私は逆にそのママさんの立場の時にぽつん‥となってなんとも言えない気持ちを経験したことあるので😓話しかけてもらうだけでありがたいです!

• みーちゃん

みーちゃん

ご回答、お褒めのお言葉、ありがとうございます😭❤️
    確かにそうですよね、、🥲
    1人でぽつんってなるのは虚しい気持ちになりますよね、、🥲🥲
    次は皆んなが輪に入れるよーに頑張ってみます🥺🎶

• 6月14日