※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応あり、出血続く。受診が必要でしょうか。

明日が生理予定日ですが、3日前に妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出ました。喜びもつかの間、その日の夜から茶おりがうっすら下着につき、その後出血少し量が増えて1度だけトイレが赤くなるくらいの鮮血が出たのと、茶色い少量の出血が毎日続いています。心配になり妊娠検査薬を本日試しましたがまだうっすら陽性反応が出ております。産婦人科の受診をためらっておりましたが、すぐに受診した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の出血はどうすることもできないので相談しても大したことはしてもらえないと思いますが、念のため早めに受診してみて悪いことは無いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!そうですよね(>_<)どうすることもできないのでしばらく様子を見たいと思います🥲

• 6月13日

私は陽性反応後、出血が増え、そのまま生理につながった事があります。その時、病院には行ってないです。
5〜6週目になると胎嚢も見えます。今病院に行っても、多分何も見えず、妊娠継続か流産か分からないので、また来週来てください、ってなりそうな気がしますが、心配なら一度行ってみるのも良いかもしれないです😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん
    ご返信ありがとうございます!陽性反応後出血いてそのまま生理に繋がることもあるんですね🥲残念ながら今はどうすることもできそうにないので、しばらく安静にしながら様子を見たいと思います🙇🏻‍♀️

• 6月13日