※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎぐみ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが後追いがひどくなり、おやつを食べても泣き、くっついてきて喋るようになりました。最近天気が悪い日もグズグズしています。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の赤ちゃんがいます。
今日はグズグズです(-_-;)
後追いがひどくなったのか私が立ち上がっただけでギャン泣きします。
おやつのおせんべいも食べながらなぜかギャン泣き。
泣いてない間はソファにもたれてる私によじ登るような感じでずっとくっついてきます。
あと何かモニョモニョと喋ってます(笑)
火曜まではそんなことなかったのに不思議です(@_@)
天気悪いからかと思ったら天気の良い今日もグズグズです。
同じような方いますかー?

コメント

いずま

よくありますよ。けど、最近は異常なほどくっついてきます。
地震もあったしなぁと思いながら抱っこしてます。
体調はどうですか?どこかしんどいと甘えてきます。

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

そう、異常なほどくっついてくるって感じです!
    うちは地震はほとんど揺れなかったです〜〜。
    私も具合悪いかなと思ったんですが熱はなさそうだし咳鼻水も無いんです。
    離乳食もモリモリ食べて、足りないと泣くくらいですε-(´∀`; )

• 11月25日
  • いずま

いずま

私のところも揺れはなかったのですよ!それはよかったです。
    人見知りの初期とかですかね?
    後追いはこの時期からなのでしょうがないですよね。
    日中はずっと一緒に遊べる時間を増やして夜は旦那にまかせてます!

• 11月25日
  • うさぎぐみ

うさぎぐみ

なんか察知してるのかな🤔地震来たら怖いですね(@_@)
    うちは人見知りはやっと少し落ち着いてきたとこです〜( ˘ω˘ )
    人見知り気まずくないですか?外出かけると声かけてもらっても見ただけで泣いてたので気まずくて( ̄▽ ̄;)
    旦那さんいると助かりますね!うちも今日は大変だから早く帰ってきて欲しいな〜( ´ ▽ ` )

• 11月25日
  • いずま

いずま

ごめなさい。って感じになりますよね!でも周りの人はお母さんじゃないってわかってるんだね!偉いねって言ってくれるのでまだよかったです。
    早く旦那さんがかえってきますように!

• 11月25日
たんとん

10ヶ月なら後追いがはじまったのもあるかと思いますが、体調が悪かったりするとグズグズしますよね。風邪っぽいとかはありませんか?
うちも、1歳前から後追いが始まり、今現在も進行中です。
パパと遊んでても、私の姿が見えなくなると、パパの手を引っ張って一緒に探しにきます。
いわゆるストーカーですよね(笑)
外出したりすると、やっぱり子どもでも疲れるのか、翌日に決まってグズグズしたりもします。

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

体調と食欲はすこぶる良いです( ̄▽ ̄;)
    8ヶ月後半くらいにトイレやキッチンに立つと泣いてたので後追いだなと思ってたんですが、最近はおもちゃで1人で遊べるようになって泣かなかったんですけどね〜〜!再発ってこともあるんですかね?

• 11月25日
  • たんとん

たんとん

あ、コメント欄間違えてしまいました↓

• 11月25日
たんとん

だんだんもっと激しくなったりするかもです(; ̄O ̄)
ずっとグズグズされっぱなしだとママも参っちゃいますよね〜( ˃﹏˂ഃ )
旦那さん帰ってきたら、バトンタッチしてしまいましょう^ ^

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

まだ激しくなるんですね(@_@)
    やっと終わってきた〜と思って喜んでました( ̄▽ ̄;)
    泣く力ついてきたんでギャン泣きも声が大きくて〜〜!
    旦那さん早く帰ってきて欲しいですε-(´∀`; )

今はNHKに釘付けですが立つと怒ってきます(-_-;)

• 11月25日
  • たんとん

たんとん

ママリを開いてみたらグッドアンサーに選ばれていてびっくりしました。
    ありがとうございます(*^^*)
    うちは、1〜2ヶ月毎にグズリのパターンが変わってくるというか…なんかうまく言葉で表現ができないのですが…(笑)
    そう、グズる日はEテレ観せてても引っ付いてきますよね(笑)ほんの1〜2mの距離の移動も許されず見ながら手もずっと繋がれたりしてます^^;
    今は大変ですが、これも1年後にはなくなってるかなぁ〜、それはそれて寂しくなるのかなぁ〜なんて思うようにしてますよん!

• 11月27日
めれん

うちもです!
私が立ち上がると泣いてついてきます。。。
近くにいると泣かずに遊んでいるのですが、離れると泣いてすがりついてきます!
ぐずりもひどいので最近は何も出来ない状態です(-_-;)
後追い、人見知りが激しいので大変ですが、今だけと思って頑張ってます!
そうはいっても疲れますけどね(^_^;)

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

それです、それです〜〜!
    うちは歩けるようになったんでついてくるのも危なっかしくて(>_<)
    主張ができるようになったといえばこれも成長なんですがね(-_-;

• 11月25日