※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

義母が自分では気付かないから、嫌だと思うこととかあったら言ってーと…

義母が自分では気付かないから、嫌だと思うこととかあったら言ってー
と言われて言ったんですが、言ったところで何一つ変わりません。
無神経で失言が多く、自分中心な人間です。
嫌がらせなのか、頭が悪いのか、何なんでしょう?

コメント

はじめての三児ママ

言ったところで変わってくれるなら言いますけどね😅

じゅっぴーちゃんのママ🙃

自分に欠点があるのを認めたくない→結果すぐに忘れてしまう

自分では直したつもり、努力してるつもり(努力の仕方が間違えっている)

言われたところで、どう直したらいいかわからない。

といった所でしょうか🤔

無神経な人って細部とか、理由とか、全体的にとらえるとか、空気を読むとかできないので、ここまで細かく指示、お願いしないとできないの?と自分を疑うくらい細かく言わないとわからない、ということもあります。

考えればわかるでしょ?
が通じない人である場合もあります。

私の祖母がそうでしたが、年を取ると自分=常識と考えるようで、嫌な所を伝えても、こちらが、気にし過ぎる、神経質、病的で、そこに特別扱いができばかった自分、配慮が足らない自分でごめんなさいね、みたいな言われ方をする場合も🥸

がーこ

所詮口だけなんですよね。直す気なんてさらさらないけど、外面良くしときたいから見栄張って出来もしないことを言う。万が一勉強は出来ても、無神経な人間や、失言が多い人間は頭が悪いんだと思います😰

はじめてのママリ🔰

私も義母の発言でよくモヤモヤしてます。義母にとっては何気ない一言なのでしょうが、結構グサッと傷付いたりすることも‥🥹💦
思ったことを我慢せず言ったり行動するタイプのようで、私がどう思うかとかあまり考えてない感じがします。
言ったからには少しは意識して欲しいですよね!😣