※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎週日曜日、朝ごはん以外(昼夜)は外食かテイクアウト、出前などにして…

毎週日曜日、朝ごはん以外(昼夜)は外食かテイクアウト、出前などにしていて、基本的に自宅で作りません。
旦那が、「なるべく日曜日はママにゆっくりしてほしいから手間を減らしてあげたい!(旦那は料理が壊滅的なので作れないから)」とのことで、こうなりました。

私自身、実家暮らしの時から、日曜日は昼前から出かけて、昼食は外で食べて夜は買ってきた物や出前にすることが多い…という家庭で育ったので、これが普通?と思ってたのですが。。

毎週日曜日は料理をしない、これって贅沢?な環境なんでしょうか…?😭💦
ちなみに、朝はパンとコーヒーとヨーグルトやフルーツで、作ると言うより、出したり皿に乗せたりするだけです。なので基本的に調理しません。

旦那は日曜日しか休みがないので、日曜日は必ず家族で出かけるから…というのも理由の一つではありますが。(実家もそうでした)

コメント

はじめてのママリ🔰

贅沢というより時間の有効活用って感じですし
とても素敵だと思います!

うちも毎週日曜は昼か夜は外食にしてます!

御園彰子

贅沢と言えば贅沢…かなと思います😅
我が家も似たような感じなんですが、私の実家は休みの日に外食・テイクアウト・出前はしてなかったです。
誕生日ぐらいですね。
それ以外は母が毎食全て作っていました。
休みの日は特に張り切って出かけたりはしない家庭でした(笑)
というか、出かけても帰ってきてから母が作ってました。
私は昔は、「専業主婦なんだからそれぐらい普通でしょ」と生意気にも思ってましたが、自分が同じく専業主婦になったら、母がとても頑張ってくれてたと思うようになりました😂

で、私は休みの日に料理したくないので、出前やコンビニ、テイクアウト使いまくりです😂
うちの夫も料理は野菜炒めか○○の素を使った料理しか出来ないので、私に作ってほしいとも何とも言わないので、私が「今日はマックで」「今日はピザで」とか言えばそれに従ってくれます(笑)
それを知った母から「贅沢ねぇ。専業主婦なんだから、もう少し料理しなさいよ」と言われたことあります😂

deleted user

贅沢だと思います😅
そんな我が家も土日祝は昼晩ともにごはん作らないので、恵まれてる!と思って生活しています。
月2回ぐらいが一般家庭の外食頻度だと思います。

マミー

私は土日は作らない日にしてます😊笑
その分、平日は頑張って美味しいの作ろう❣️って思ってます✨

私的にはお仲間なので、全然良いと思います😉👍

nn62yy

土日は作らない!と決めているわけではありませんが、昼は基本外食、夜は外食やテイクアウト、もしくは特別な食事(ホットプレートで焼いたりとか鍋とか手巻き寿司とかみんなで楽しめる食事)が多いです😃
基本的にわたしが料理が好きではないので、休日は特別!と思ってます😃
実家もそんな感じだったので、特別贅沢とかは思ったことなかったです😅