※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

今日友達とランチをする予定でしたが、約束時間1時間前になって雨がすご…

今日友達とランチをする予定でしたが、
約束時間1時間前になって
雨がすごいねー
家から駅まで歩いて行けそうにないからまだ家出てない
とLINEがきました。
私は下の子を連れて車ですでに出てました。
そうだね、すごい雨だね
歩いてくるとびしょ濡れなりそう?大丈夫?
と気遣いながらLINEを返してたのですが、どう考えても今日はやめときたい感じがムンムンとにおってきて私から延期にする?の一言を待ってる感じがすごいしました。
でも私も下の子の準備、普段は完母だけどミルクまで準備してしかもすでに出てるし楽しみにはしてたのですが。
なかなか私が延期を提案しないと
レインコート着て自転車で行くね!
とまで。いやいやそこまでされても、、、て感じだしてかそんな雨降ってなかったし、もともと誘って来たのはそっちだし。私だったらいちいち自転車で行く!とか言わずにタクシーとか使うけどな。
まぁそこは人によって考え方違うけどさ。

独身で身一つだから動きやすいはずなのに、、、

コメント

ママリ

迎えにいくよ待ちだったとかですかね💦

• ひよこ

ひよこ

そんな気もしたのですが、待ち合わせ場所がお互いの中間地点なので行くにしろ1時間くらいかかるしうちは旦那に車で送ってもらってそのあと旦那は別の用事があったので💦

• 6月13日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

まさかのお相手独身でしたか💦身一つじゃん🤣🤣🤣
てっきりお子さんと一緒に来るのかと🥲

結局中止になったんですか!?💦

• ひよこ

ひよこ

結局中止です💦
    前にも2度ドタキャンがあったので、まぁ仕方ない理由ではあったんですけど💦

• 6月13日
ママリ

めちゃくちゃモヤりますね😓
延期または迎えに来て欲しかったっぽいですね💧

• ひよこ

ひよこ

多分どっちかにしたかったんだと思います💦
    迎えに行くのは距離的にも厳しかったので延期になりました😅

• 6月13日

迎えに行ける距離ではなかったんでしょうか??
わたしなら自分も楽しみなら迎えに行きます😂
大人1人なら乗れると思うし…

子連れだったなら、延期にしようと言うと思います💦

• ひよこ

ひよこ

待ち合わせ場所がお互いの中間地点なので行くにしても1時間くらいかかる場所でこっちは旦那に車で送ってもらってそのあと旦那は別の用事があったので厳しかったです💦

• 6月13日

退会ユーザー

なるほど💦だと難しいですね💦
    独身だからこそ、いつでも気軽に行けるランチを雨の日にわざわざ行くのが面倒になったんでしょうね😭
    赤ちゃん連れだと色々用意もあるから決めた日に行きたいですよね💦
    その辺が、価値観の違い出てきて疎遠になっていくんですよねぇ…

• 6月13日
🧸

車持ってないなら、迎えに行ってあげたら良かったのでは??と思っちゃいましたが、
行ける距離ではなかったのですかね?🤔
独身でも車なかったら雨の日の移動は面倒だよなー、、と思いますよ。

• ひよこ

ひよこ

待ち合わせ場所がお互いの中間地点なので迎えに行くにしても1時間以上かかるので。

• 6月13日
  • 🧸

🧸

なるほどですねー🤔
    それなら尚更、中止にしたいって思ってしまうかもですね。

• 6月13日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね、いろんな考えがあるんですね!

• 6月13日
いちご みるく

雨の日困りますよね…
私もママ友と子ども抜きでランチの約束した日に雨だったので、どうする?と相談して延期になりましたよ!雨の日に自転車ならかっぱ着るしかないし、そこまでして出掛けるより、晴れた日にしよう、となりました。タクシー使うとかは頭になかったです😅
ただ相手が出たあとだったら申し訳ないから頑張って行くかなと思います。独身だと特にいつでも行けるし…って感覚だったかもしれないですね。