※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

旦那が今度会社の飲み会あるって言うんですが、コロナだから断りなさい!…

旦那が今度会社の飲み会あるって言うんですが、コロナだから断りなさい!で良いですよね?
それとも、飲み会解禁されつつある?

コメント

私は特にもうなんとも思わないですね🥹

たまにはいいんじゃない?って感じです!
コロナが流行ってから1度も行ってないし、私も子供たちと一緒にコンビニ飯で済ませられるし楽なので🥳

• サクラ

サクラ

外出とか、友達と飲むのはわかるけど、会社の飲み会は要らんやん…って思ってしまい🥺

• 6月13日

退会ユーザー

確かに言いたいことはわかるんですが、男の人の中の世界ってあると思うのである程度飲み会はOKにしてもいいのかなと思いました…💦

• 6月13日
🔰

もう世間の流れが上手く付き合うって方向だから断りなさいとは赤ちゃんいるとか妊婦だとかでない限りうちは言わないです😖

• サクラ

サクラ

やっぱりそういう感じなんですかね?東京だから特にやめてほしかった…🥺

今思い出したけど、父の会社でも送別会やるって話出てたって言ってました🥶

• 6月13日
みき

もう飲みに行ってどうぞ!って感じです😊

私も友達とランチ行くし、旦那も飲みに行くならどうぞって思います(^^)

ふつうにいかせてます😂
毎週とか毎日のようにとかならはあ、、ってなりますがそうじゃないなら飲み会くらいあるでしょうしもうコロナ禍だから飲み会禁止!!みたいなのも減ってきてる気がします!都内住みですが居酒屋繁盛してますよ😂

• サクラ

サクラ

そうなんですね😳
    子供いると昼間しかウロウロしないので、みんなサッサと帰ってるのかと思ってました

• 6月13日

もうコロナだから〜はいい加減いいかなって思います

おブス😁

うちは、もぉ飲み会行ってますねー💦
コロナなんて終息しないでしょうし、今でダメならたぶんこれからもずっと行けないので😅
ただ、朝帰りした時はキレまくってます😤😤

はじめてのママリ🔰

うちの旦那の場合、職場全体での大きな飲み会はないですが、気の合う同僚同士での飲み会はたまにあります🥹💦
私が妊娠後期なのもあり、ついこの間「今は断って」とお願いしましたが、それ以前は普通に行かせてました。
本当は行って欲しくないですが、飲み会の席でしかできない話もありますし、周りに付き合い悪いなーって思われるのも可哀想なので‥🥲💦

はじめてのママリ

断って、で私はいいと思います💡
個人の感覚次第なので、あくまで我が家の感覚ですが。
先日主人の会社でも久々に飲み会あったようです。
主人は主人自身が反対で行きませんでしたが。
そしたら案の定クラスターでした。

はじめてのママリ

私はそれでいいと思いますよ😊
私の旦那は、コロナになってから2年以上飲み会全て断ってます。
飲み会に行って、もし自分がコロナになったら、私や生後7ヶ月の子供に迷惑かけるからと言ってます。
私の職業が教育関係なのもあるとは思いますが💦

スポンジ

もうマスクも外そうって言ってるくらいの世の中なので、コロナだからっていうのはえ?って思いますね😂
感染者も増えてませんし。
コロナだから飲み会行かないならショッピングモールとか外食も行かないのかなぁとか思っちゃいます😅

我が家も行きませんよ☺️
この前何社か集まって退職する人の送別会やったみたいですが、うちの会社は不参加でした笑

がーこ

断りなさい!ってのはちょっと言い過ぎと言うか、言い方が良くないとは思います。
でも、別に断ってほしいって思うのは伝えて良いと思いますよ☺️
うちの主人の会社はまだ会社の飲み会はやらない決まりです。
世の中的には解禁されつつあるし、もうコロナなんて忘れたのか?と思うような生活の人も見かけますけどね💦
でも、まだ心配だからやめてるって人もいるだろうし行かないで欲しいと思っても普通だと思います😺
実際にコロナになったら突然会社は何日も行けないし、家族も大変だし、面倒なことがたくさんありますから😵
どうしてもの付き合いのものとか、仲間うちで少人数のものとかならまだ良いかなと思いますが、大人数のものはうちも全然行く気ないですよ☺️

たろうちゃん

会社の飲み会なんてどう考えても、
大皿料理やドリンク等に飛沫飛びまくりですよね😂不特定多数の!
長時間の飲酒でいろいろ緩くなるでしょうし。

小さいお子さん2人いるし、守るべき愛しき妻子として「断って🥺うるうる」って伝えて良いと思いますよ。