※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

子供が食事をあまり食べないので夜間断乳を試みていますが、混乱を招くか心配です。断乳を続けるべきか悩んでいます。

ご飯を全然食べてくれないので昨夜から夜間断乳しています。
夜間断乳1日目は無事に終了しました。
朝起きてバナナを少し食べて泣きながら欲しがったのでおっぱいあげて、昼前にまたもや泣き叫びおっぱいあげました。
昼ごはんは時間をあけましたが2口くらいしか食べてくれず…
夜ご飯までやらず、お風呂あがりに授乳して寝かせるつもりです。
この方法でいいんでしょうか…昼間は飲ませるなんて混乱を招くだけ??
きっぱり断乳した方がいいのでしょうか…

コメント

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

うちはまだ
昼間は54回ほど
ほしがるのであげてますが
夜間断乳は
成功しましたよ♡( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    すいません、5回ほど、の
    間違いです(´;ㅿ;`)
    超頻回になってますね(笑)

    • 11月25日
  • ®️

    ®️

    返信ありがとうございます♡
    54回←びっくりしました!!笑
    ご飯は食べてくれますかー?。゚(゚´Д`゚)゚。
    うちは全く食べてくれないので、、

    • 11月25日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    テンポよく口に運べば
    わりかし食べてくれるので😅
    手づかみとかでも
    だめなんですか??(●´^`●)

    • 11月25日
deleted user

うちは夜間断乳しましたが、昼間は5~6回は欲しがるのであげてます♪
明日で9ヶ月です(*^^*)

  • ®️

    ®️

    返信ありがとうございます♡
    ご飯食べてくれますか?。゚(゚´Д`゚)゚。
    うちは食べないのでおっぱい欲しがって、、
    結局今またあげちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べてくれますよ(*^^*)
    夜間断乳3日目くらいから、1回も残してません☆

    • 11月25日
くまうさぎ!

離乳食はもう三回にしてからだいぶ経ちますか❓
もともとそんなに食べない赤ちゃんなんですかね❓😅

夜間断乳はいいと思いますが、離乳食もあまり食べないのに、勝手に断乳するのは危険だと思いますよ😰💦

離乳食も食べない、おっぱいもあげない、は明らか食べる量や飲む量が減りますから😰💦💦


夜間断乳成功しそうなら、昼間は授乳してあげるってのをしばらく続けた方がいいと思いますし、わたしもそうしてました‼️

  • ®️

    ®️

    元から全然食べないので、決まった時間以外にもちょこちょこあげたりしてるんですが
    ほとんどたべないです。゚(゚´Д`゚)゚。
    保健師さんからは、体重の増えも問題ないからしばらくおっぱいでいいよって言われたんですが。゚(゚´Д`゚)゚。
    夜間断乳してみてご飯食べるかどうか様子見てみたいと思います!

    • 11月25日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    そうなんですかぁ😓

    離乳食の進みが悪いと、なかなか卒乳や断乳も難しいですよね😰

    とりあえず、夜間断乳して、様子をみる感じですかね😰

    それで離乳食食べてくれるようになるといいですよね‼️😊

    • 11月26日