※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の嘔吐について相談です。食事後に吐き、水分摂取が難しい状況。食事は大丈夫か心配。

1歳2ヶ月、嘔吐についてです💦

今日お昼ご飯の30分後に嘔吐したので、食べすぎたかな??と思っていたのですが
お昼寝のあと、2回吐いて病院に行き薬をもらいました。
水分すら取りたがらなくて おしっこがあまり出ていないので
幼児用の野菜ジュースを少し与えた直後に嘔吐しました。
胃に物が入っていると吐いちゃうようです。

食事は お粥等与えて大丈夫なのでしょうか😨
食べることは食べると思いますが
おそらく食べて吐くと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ1歳2ヶ月で、胃腸炎でした😭💦
うちが行った小児科の先生は、固形物あげない方がいいと言われました🥺
低血糖が怖いから、ジュースなどをあげて、固形物はもうちょっと良くなってからと言われした😭
吐いてしまっても水分は定期的にあげてね。と言う指示でした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱も下痢もないのですが胃腸炎でしょうか💦
    固形物あげない場合、ご飯は何をあげればいいですか??😭
    私も脱水、低血糖が怖いのでジュース与えたら
    直後に嘔吐したので困ってます...

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎なら吐き気が落ち着くまで1-2時間は飲食させず様子を見て、吐かないようならスプーン1杯の水分から徐々に飲ませるのが良いかと思います。急いで水分補給させるとまた吐いてしまうかと💦

うちもこの間、子供達が胃腸炎になりましたが、医師からは経口補水液を勧められました。アクアソリタのゼリータイプは普通に美味しかったですよ!