※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

新生児の服装について相談です。22℃の部屋で肌着1枚は寒いでしょうか?コンビ肌着やツーウェイオールの着せ方についても悩んでいます。

生後10日ほどの新生児を育てており、1日の大半を寝て過ごしています。
今室温22℃で、短肌着とカバーオールを着せて、バスタオルで巻いてブランケットと掛け布団を掛けて過ごしているんですが、肌着1枚って寒いでしょうか?
コンビ肌着をよく使うって聞いたのでたくさん買ったのですが、今のところ出番がありません。
また、カバーオールの足元のボタンを外して着せているんですが、ツーウェイオールやドレスオールを着せてあげた方がいいでしょうか?💦
すぐ着れなくなるかな?と思って60のカバーオールばかり準備していました(T_T)

コメント

あや

室温22度設定なら大丈夫だと思います!
むしろ22度であれば掛け布団はいらないかな〜と(>_<)

我が家もsize60〜70のものばかり買って
少し大きめですが着せる予定です!
足元のボタン外して着せてても
バスタオルで巻いてあげてるなら
大丈夫と思います!

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    バスタオルとブランケットでも大丈夫なんですね(^^)

家では何でもいいですよね😊
    人が来た時はさすがに可哀想なので、ツーウェイオールを何枚か買い足すことにしました✨

• 11月26日