※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

耳鼻科で抗生剤を2日分出されたが、症状が軽いかもしれない。処方薬を飲ませるべきか迷っている。

1週間前から鼻水と金曜日から痰絡む咳をしてて
でもそんなにひどくないです。2.3回の咳でおわります。
薬も無くなるので耳鼻科に行ったんですが
抗生剤2日分出されました。


なんで2日分なんだろうと思い今薬局の方に
電話して聞いたんですがそんなに症状が
重くないのかもしれないですね💦とか
なんとか言われたので症状重くないのなら
飲ませなくて痰切りとかの薬だけ飲ませ
ようかなとも思ったのですが
みなさんなら処方された薬きっちり飲ませますか?

副鼻腔炎とかだったら先生よく出すことある
といわれててそんなこと言われなかったなぁと思い💦

コメント

はじめてのママリ🔰

素人判断で飲んだり飲まなかったりでは受診した意味がないのでとりあえず出された通りに飲ませますよ!