※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
子育て・グッズ

おっぱいにトラブルで葛根湯を買ったが、粉状でも効果は同じでしょうか?

しこりや白班等、おっぱいにトラブル続きなのでお守り代わりに葛根湯を買ってきました。ドリンクタイプではなく粉状ですが、効果は変わりないでしょうか…?

コメント

なぷー

私は乳腺炎になったとき、産婦人科で葛根湯の粉タイプもらいましたよ(^^)

• marimi

marimi

回答ありがとうございます^^
    産婦人科から処方されたのであれば安心ですね!

• 11月25日
m310

葛根湯には頼らずきたので返答にはなりませんが、、、
私も産後1ヶ月で乳腺炎&乳口炎になりそこからひたすら食事改善してきました!
食事を意識しても改善しませんかね?( •́દ•̩̥̀ )

おっぱいトラブルほんと辛いですね( •́દ•̩̥̀ )

• marimi

marimi

食事も改善中です…ここまでトラブルなしできたので気にせず食べてました…反省です\(__)

• 11月25日
  • m310

m310

そうなのですね!✨何食べてもつまらない人がうらましいですよね( •́દ•̩̥̀ )( •́દ•̩̥̀ )私は3ヶ月すぎてよーやく落ち着いたのでまた好きなの食べ始めましたが、やはりぶり返し怖いので気をつけてます(^^;;笑

• 11月25日
  • marimi

marimi

何を食べても詰まらない人だと調子に乗ってました><これからはちょっと気を付けないとです!

• 11月25日
yu🐱ri

1歳2ヶ月まで主におっぱいトラブルで全然詰まりも白斑もないーっ♥きゃーっ♥って時期は2ヶ月くらいしかなかったですが、葛根湯ではあまり効かずうちはごぼうの種を食べてました😭
詰まりが酷い時はお茶にして飲んでました😭

• marimi

marimi

葛根湯も効かない場合があるんですね…こぼうの種初めて聞きました!調べてみます♪

• 11月25日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

葛根湯に慣れてたんでしょうね笑
    ほんと恐怖の授乳期でした笑
    ヨーグルトは1発アウトorz
    甘いのもダメ笑焼肉とかも食べすぎると詰まる感じでしたがごぼうの種食べてる時は大丈夫でしたよー*\(^o^)/*‌‌

• 11月25日
  • marimi

marimi

ヨーグルト大好きなので毎朝食べちゃってます><1発アウト辛いです~!
    甘いものNGはほんと恐怖でしたね(;_;)
    ごぼうの種最強ですね!

• 11月25日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

それでも白斑は良くなってたんですけどまぁ1年も詰まったりを繰り返してたらもーどこが詰まってるかも分かるのと詰まり掛けも分かるわけで😹笑後半は自分でなんとか出来るくらいまでに成長しましたよ😹笑

• 11月25日
  • marimi

marimi

なるほど、おっぱいトラブル対策もベテランになるんですね!精進します^^

• 11月25日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

なりますなります😹
    白斑も潰せるくらいになります😹
    頑張ってくださいね♪

• 11月25日