※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msmama
子育て・グッズ

娘が生後6ヶ月後半で保育園に入る予定です。お昼の刺激が増えて夜泣きが心配。同じ時期に保育園に入れた方の経験を知りたいです。お昼寝も心配です。

明日で生後5ヶ月になる娘がいます!
生後6ヶ月後半で保育園に入園する予定なんですが、お昼の刺激が増えるから夜泣き始まるかなーってびくびくしてます💧
同じぐらいで保育園に入れた方どうでしたか?
音も敏感なので、お昼寝も出来るかなって心配です( ; ゜Д゜)

コメント

ナー

5ヶ月で保育園に通っています!!

私もとっても不安でしたが、生活リズムが整って夜も8時には寝て6時まで起きません✨
今まで抱っこでしか寝なかったのですが、布団でトントンするだけで寝てくれます😊

お昼寝もしっかりしているみたいで、親の心配をよそに子供の慣れるスピードはとっても早いですよ!!

  • msmama

    msmama

    保育園に預けたひとみなさん、預け手良かったと言ってるので少し気持ちが楽になります♥
    うちのこも寝てくれるとありがたいです✨✨
    コメントありがとうございました✨

    • 12月3日
ずーーみん

4カ月から預けてますが、保育園でたくさん遊んでくるので夜はぐっすり寝てくれます☆

私も夜泣きとか心配しましたが、小さいなりに色々学んでたくましくなります(笑)通い始めて一週間くらいは、落ち着かない感じありましたけど、大丈夫だと思います♡

msmama

親の知らない間に子供は成長してるんですよね😭✨✨
たくましくなるのも嬉しいやら寂しいやらですね😅💕
コメントありがとうございました!😄