※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

父の胃がんがわかりました1週間ほど前に鯖を食べて体調が悪くなり、それ…

父の胃がんがわかりました

1週間ほど前に鯖を食べて体調が悪くなり、それから貧血の症状が続いたため、病院にかかりました。胃カメラでがんが見つかり、胃がんと診断されました。
リンパの転移はないそうですが、出血がありました(それで貧血だったみたいです)

胃がんは自覚症状がないと聞いて、出血があるということはそれなりに進行しているかと思います。今後どうなっていくのか、先が見えなくて不安なようです。
お身内や職業柄胃がんのことをご存知の方に、教えて頂きたいです。よろしくお願いします😢

コメント

はじめてのママリ

手術してあけてみないとなんともいえないのですが、リンパや多臓器転移がない場合は、手術をすれば根治できますよ!
出血があるのは、ステージ1でもありますよ☺️

• おもち

おもち

初期は自覚症状がないと聞いていたので、出血があったことで悪い方に考えてしまいました💦転移があるかどうかが重要なんですね😌検査の結果を落ち着いて待つことにします…ありがとうございました💓

• 6月14日
はじめてのママリ

実父が初期の胃がんでした。

腹腔鏡手術ではなく、開腹手術でした💦
食欲や体力は落ちて体も痩せましたが、その後4年は再発してません🥺🥺🥺

• おもち

おもち

大掛かりできっと大変でしたよね💦
    でもお元気になられてよかった、希望が持てました。ありがとうございます💓

• 6月14日

祖父が胃がんで全摘しましたが、寿命まで生きましたよ☺️

• おもち

おもち

全摘は大変ですね💦
    その後お元気になられたおじいさま素晴らしいです!ありがとうございます💓

• 6月14日