※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今まで夫は生活費など全て折半派だったのですが何がきっかけだったのか…

今まで夫は生活費など全て折半派だったのですが何がきっかけだったのか全て共有財産にしようとなりました。
しかし自分の物を買うとき、子どもの物を買うときにそんなものいらない、気を使えと言われるようになり困っています。
無駄遣いしないよう私も考えて買っていますが夫は物欲がないので余計に嫌なんだろうなと思います。
やはり皆さん相談してから買いますか?却下されたら諦めますか?

コメント

カフェラテ

旦那は聞いたら否定するので、相談なしに買ってます。
でも金額が高いのは相談しますが、絶対否定されるので諦める事が多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね、、
    物が増えてて怒られることなどはないですか?

    • 1時間前
  • カフェラテ

    カフェラテ

    小言言う時はありますが無視してます😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強いです笑笑笑笑笑
    文句言われるたびにストレスたまるので我慢するしかないのかと思ってます😂😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

現在専業主婦なのでちょっとした食べ物など以外、ほぼ相談&共有しています。
服や化粧品買うときとかは癖で?絶対報告してますね…別に報告求められてないのですが夫のお金ですし…
うちで却下されるのは基本正当な理由があるときなので(代用品があるとか)、諦めています。特に不満はありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😭
    子どものおもちゃなどはどうしてますか?買ってあげたいなと思っても物を増やすななど、、夫からしたらいらないものなので却下されてしまいます🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と夫の金銭感覚が似ているので困っていないだけかもです💦
    基本的に子どものおもちゃを買うときは欲しい理由も含めて相談します。
    例えば「クレヨンが買いたい。公園で砂で絵を描いたときに楽しそうにしていたから」「バランスボードが買いたい。色々な遊び方ができるし、おうちでも身体をたくさん動かしたそうだから」みたいな感じで…
    夫から却下される場合はほとんどこちらの納得できる理由があるので(かさばりすぎて処分が大変とか、高額な割に子どもがハマるか不明だから支援センターなどで試してから買おうだとか)、不満が無いです💦


    ママリさんの旦那さま…
    「物が増えるのはダメ」って言われても、成長に合わせておもちゃを返るのは当たり前の話なので、その価値観が違うと困り果てますね…😫
    「俺はいらない」とかだけの理由だと、何で?って感じなのでもっと説明ほしいですね。話し合います💦

    長くなってすみません😢

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的にありがとうございます!助かります😭
    ママリさんの旦那さんのように納得できる理由があると確かになーと思えるのですが邪魔!いらない!だけだと不満しかなくて🥲
    私も理由をしっかりつけて説明してみようと思います!!

    • 34分前