※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘と助産院に泊まっています。娘が泣いているのが心配で、抱っこするべきか悩んでいます。要相談。

昨日から生後4ヶ月の娘と助産院に泊まってます。
私の休養が目的で別々の部屋で泊まっているのですが、娘の泣き声がよく聞こえてきて可哀想でなりません。
うちではまれにお風呂上がりの眠い時に激しく泣くことはあるのですが、それ以外ではあまり泣きません。
というより、泣く前に抱っこしてあやしている状態です。
一時間ほど泣き声が聞こえていて、抱っこしますと言うに言えず、授乳してくださいと言われて来たときは大泣き後の泣きしゃっくりをしていて…
慣らし保育中に突然死が起こる割合も高いというのを知って、家族と離れて見てもらっているので不安になります。
ずっと一時間くらい泣いてたので、抱っこしてもらえてないのかな、なんて思ったり。
休養したくて助産院に入ったのですが、泣いている娘に罪悪感でいっぱいです。
明後日までいる予定なのですが、泣いているときに抱っこしますと言うのも何かなと思ったりしながら迷ってます。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

方針が分からないですが、泣き声を聞くより抱っこしたほうがママさんが安心するなら、相談してみてはいかがですか?
泣き声を聞くと私はパニックになります。泣き止んで安心して離れる方法もあるかもしれませんしね^ ^
ただ無理は禁物ですので、信頼できる方にそっとお話してみてはいかがですか^ ^