※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
子育て・グッズ

保育園用の服を別に用意していますか?普段着と区別するために悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

生後2ヶ月の女の子のママです
保育園に8月から入るんですが、洋服に名前書くかシール貼ると思うんですけど、普段着と保育園の服分けてますか?
なんだか普段今きてる可愛い服に名前つけるのが気が引けて、
なので保育園は保育園用で何着か買おうかなって悩んでます
皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、お気に入りの服は保育園用にはしてないです😊
自宅用(週末用、名前なし)、洗濯間に合わなかったら保育園でもいい用(名前シール)、保育園用(タグに直書き)の3つに分けてます!!

• ほの

ほの

そーですよね!
    やっぱりうちも分けようかなと思います!ありがとうございます😊

• 6月13日
ゆか

男の子ママのコメントは不要でしたらすいません💦

うちも最初は分けていたのですが段々と自分が着たい服を選ぶようになり休みもなにも関係なくなってしまったので分けることをやめました😂
女の子はかわいい服が多いですし娘さんが「これがいい!」と意思表示するまでは分けてもいいのかなと思います☺️

• ほの

ほの

全然コメントありがとございます😊
    そーですね自分で選ぶよーになるまではそーしよかなと思います!
    選ぶよーになったら好きな服着させてあげるよーにします!
    ありがとございます!

• 6月13日