※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

私の父が、息子にお菓子をなんでも食べさせます。実家に帰るのは二週間…

私の父が、息子にお菓子をなんでも食べさせます。
実家に帰るのは二週間に1度ですが、実家に帰ると、父が時間も決めずにダラダラお菓子をあげるので私が注意するんですが、頻度が多すぎて、父がお菓子を与えようとする度に息子が私の顔色を伺うようになってしまい、父からは「お前が厳しすぎるから顔色見るようになってしまったんだ」と言われてイライラします。
今日なんてお昼前に個梱包のチョコレートを2枚与えており、私が「甘すぎるしお昼の前だからもうあげるのやめてよ」と言ったら「少しくらいいいだろ!じゃああと半分だけね~」とさらに半分あげてました。
その後お昼を食べさせましたが、半分残したのに、私が目を離したすきにチョコアイスを食べさせてました。
食べてる最中に私がその場に来た途端、息子の顔色がかわり気まずそうにしてました。
こうなったのは私のせいではなく、父のせいですよね?
家でも、食べすぎない程度にお菓子もジュースもアイスも食べさせています。ご飯前やご飯をたくさん残した時はお菓子ダメだよという時もありますが、そんなに我慢はさせてないです。
それなのに、父に私が悪者みたいに言われ、息子が実家で私の顔色を伺うのを私のせいにさせるのが許せません。
みなさんからどうしますか?

コメント

ままり

私の実父もそうですよ💦
同じように2週に一度くらいですが、行ったらお菓子やジュース、アイス与えてます💦
顔色うかがう息子さんえらいですね💦うちの子はドヤ顔で食べてます(笑)
家ではお菓子は基本買わないので、もう諦めて実家に行った時だけ特別と言うことにしてます😥
顔色を伺うのはめぐみさんのせいではまずないと思いますよ💦ちゃんと良い悪いが分かる賢い子だと感じました✨

はじめてのママリ🔰

言っても無駄なので実家に行かないのみですね。
行くとしたらお昼ご飯後の数時間とかですかね。
おやつ与えられても許せる時間だけいきます。
で帰る事にごちゃごちゃ言ってきたらご飯の時間も考えず、こちらのあげすぎという要望も聞かずにお菓子与えるからだよって言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は亡きうちの父もそうでしたよ。

• 6月13日
ゆと

顔色伺ってるってことは、悪いことかもしれないって、お子さんは分かってるんですよ!えらいです!
でも誘惑には勝てず、、、ってかんじですね( ¯•ω•¯ )

目の前であげて喜んでる姿みたいんでしょうけど、育ててるのはママさんなので勝手にお菓子あげまくるのはだめですね😅

私のお父さんもそうだったので、注意したら、お土産に大量のお菓子やジュースをもたせてくれるようになりました、たすかります。

papi

私の母もそうでした。やめてと言ってもお菓子やジュースを与えるのをやめなかったので、「歯医者で先生に怒られた(実際は虫歯もなく怒られなかったのですが。)これ以上お菓子やジュースを与えるなら、次からお母さんが子どもを歯医者に連れて行って!」と言ったり、それでもやめなかったので、「本当にやめてくれるまで子どもには会わせたくない」ときっぱり言って、しばらく会わせるのをやめました。「孫のことが本当に可愛いのなら、孫の歯や、健康のことをもっと考えて!」と、ややキツめですが言わないとやめてくれませんでした。