※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
その他の疑問

家の敷地内に夜中から鳴き続けていた猫がいたので保護をしました🥲💓とり…

家の敷地内に夜中から鳴き続けていた猫が
いたので保護をしました🥲💓

とりあえずキャットフードは
バクバク食べてくれました。

水は飲みません。。。

大きなダンボールの中に
タオルと飲み水を入れ、落ち着けるように
レジャーシートで上から覆っています。

しかしずっと鳴いています🥲💦

動物病院が16時からなので、
出来れば今日連れて行こうと思ってますが、
旦那が夜勤で17時から仕事なので
どうなるか微妙です🥲💦

めちゃくちゃ元気で、怪我などをしている
様子はなさそうなのですが、私は何を
どうしてあげたらいいでしょうか🥹

猫を飼うのははじめてで😂💦

とりあえず保健所に迷い猫じゃないか
どうかの確認の連絡をいれました。

何かアドバイスがあれば
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

野良ちゃんだと、目の病気やノミなどを持ってる場合が多いので、受診は必須かなと思います🥲
子猫ちゃんですか?
それなら、お母さん猫を探している可能性があります🫢

• 🍑🍑

🍑🍑

今日できれば連れて行ってあげたいのですが、微妙で🥲💦
    子猫ですが、ぴょんぴょん飛び回れるくらいのサイズ感ではあります🤔
    昨日の夜中からずっと鳴き続けているので、そうかもしれないです🥲💦

• 6月13日

退会ユーザー

もしかすると、数日中に母猫が探しにくるかもしれません🥲

飲み物ですが、牛乳はあげないでください🥲ドラマなどでよくあげるシーンがありますが、お腹を壊します🥲

• 6月13日
  • 🍑🍑

🍑🍑

外を気にして見ようとは思いますが、もう人の手が触れてしまったので戻すことは無理ですよね🥲💦

わかりました🥺💓
    猫用を買ってこようと思います🥲

• 6月13日
ママリ

偶然ですが、昨日同じ出来事がありました。
うちは一度保護したもののうちで飼うという選択が出来ず、たまたまご近所さんが預かってくれることになったのですが、自分で病院に連れて行き飼ってあげようと決めたことすごく尊敬します🥺✨
うちで見つけた猫ちゃんも元気でしたが猫風邪で結膜炎だったみたいなので、病院に連れていってあげるのがいいみたいです。
そして保護猫団体の方にきいたのですが一晩中鳴き続けても親猫が来ない場合はもう側にいないか、いても無視しているからもう探しにくることはほとんどないみたいです😭
猫ちゃん🍑🍑さんに拾ってもらって幸せですね💕

• 🍑🍑

🍑🍑

そう言って頂いて嬉しいです🥲💓
    犬を飼っていて、ずっとお世話になっている獣医さんがいるので、診てもらってきました🙆‍♀️✨
    犬も捨て犬で大変でしたが、猫は飼うのが初めてなので試行錯誤しながら、我が家に来てよかったと思えるように頑張ります🥲💓

• 6月14日