※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に自分の子抱っこさせたくないです。他の人が抱っこしててもすぐ奪…

義母に自分の子抱っこさせたくないです。
他の人が抱っこしててもすぐ奪って自分が抱っこ
降ろして自由に遊ばせたいのにずっと抱っこ!!
寝かしつけてても途中でだーだー抱っこしようと
言われたりグズってあやしてるのに
だーだー変わろうとか言われて親は私なんですけど
って思ってほんとに抱っこさせたくないし会わせたく
ありません。こう思ってしまうのは私だけでしょうか?

コメント

ダンボ

義母が来る時は大体抱っこ紐でずっと抱っこしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^-^)やっぱり抱っこ紐で抱っこするのがいいですよね😉😉なるべく抱っこ紐で行くようにはしてるんですが、いつもいく時だいたい夜ご飯食べに誘われてるときなので着いてちょっとして降ろさないといけなくなったりだーだー抱っこするよとか言われたりするのであまり義実家行きたくないんですよね😅😅

• 6月13日
こちゃん

分かりますー!今でこそ諦めと慣れで何とかなってますが、生後3ヶ月の頃なんて、触るな!と思ってました🫣すーぐ抱っこしたがりますよね🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえる人がいて嬉しいです😭😭こうゆうの旦那になんて余計に相談できなくて自分だけなのかなって思ってました。ほんとにすぐ抱っこしたがります!私抱っこ上手でしょう?とか言われたのも嫌な気持ちになって、あんまり写真とかも送りたくないので自分からは送らないようにもしてます。でも旦那側の家族グループのLINEに送ってって言われたりします。

• 6月13日
  • こちゃん

こちゃん

上の方の返信見ましたが、うちと同じで義実家にご飯食べに行くと、抱っこしておくから食べな!と言われて毎度奪われます🤷‍♀️
    抱っこ上手でしょうじゃねえよ!赤ちゃんも気使ってくれてるんだわ!って思って下さい(笑)うちは、5ヶ月あたりから、私の抱っこじゃなきゃ泣き喚く時期あったので、いい気味でした(笑)あと、私は旦那にめちゃめちゃ愚痴って一時期険悪になってしまいました😅

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり抱っこしておくからたべなさいって言われますよね😢たべ終わって義母がまだご飯食べてなかったので変わりますって言ったらいいよって言われてむかつきました。そのあとどうしたらいい?したに寝かしていいの?って言われてはぁ?って思いました。それでも抱っこしたまんまで旦那が下に置かんと寝ないからおろせって怒ってやっと離れてくれました😭😭こちゃんさんありがとうございます💕赤ちゃんも気使ってくれてるって思うようにします(笑)人見知りも始まったときに義母の抱っこで泣くようになってほしいなって思っちゃってます(笑)1回だけ久しぶりに義母に会ったときにギャン泣きしてよっしゃーって思いました😂😂旦那には中々言えないですよね😅😅

• 6月13日
  • こちゃん

こちゃん

全く一緒です(笑)しかも見ててもらってるって思うと、ゆっくりご飯食べられないし😔義母って孫ができると度を超えて浮かれますよね🤷‍♀️義母のありがた迷惑行動が加速しませんように🙏(笑)

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえるだけでも気持ちが楽になります😭😭愚痴りたくても誰にも言えなくて....こちゃんさんありがとうございます💕
    ほんとにゆっくりご飯食べれないし逆に喉も通らなくなって入ってる量全部食べれません😅おばあちゃんいつも中々抱っこできず、孫が男の子ばっかりで女の子1人しかいなくて自分の子供女の子ってわかったときも一番に泣いて喜んでくれてたのでなるべくたくさん抱っこしてあげたいんですがおばあちゃんが抱っこしてるのにだーだー変わるよって無理矢理奪ってはあんた早くご飯たべなさいっていって独り占めしたりしておばあちゃんも可哀想でこんなのみてたらほんとに抱っこさせたくないです義母には😖お腹痛めて産んだし親は私ですけど?って毎回思っちゃいます😭

• 6月13日
  • こちゃん

こちゃん

そうですよね😭
    分かります!!うちの義母も、義父とか叔母さんとかに抱っこさせてあげたのに、バアバのとこおいで!って奪います😠なのに、自分が初めに抱っこできた時は、旦那の弟とか義父に、たまには抱っこしてあげな〜って抱っこさせるんですけど、いやいや抱っこされたいって言ってないし、自分の子供のような言い方しないでくださる??っていうモヤモヤが毎度あります😮‍💨今敷地内同居なんですけど、人見知りされないために毎日家に来て1時間くらい帰らない時とかあって、勘弁してくれよって感じです(笑)

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳😳ほんとそれ嫌ですよね!自分が一番だと思わないでーっても思いますよね(ToT)なんか自分が産んだかのように自分の子だと思ってるのがそうゆう扱いするのでやめてほしいですよね泣!出産して退院後実家で過ごしてたんですけど退院した翌日にひなまつりのケーキもってくるねって言われて誰もお願いしてないけどって思いながらもってきてもらったんですけど、ほんとは受け取りだけのつもりだったんですけど絶対抱っこ狙ってきてるって予想はしてたんですけど自分のお母さんも仕方なくお家にあげてくれて義母とおばあちゃんに抱っこさせました。遠慮なしな感じもムカついて姉妹には旦那側のグループLINEで抱っこしてきました可愛かったですって自慢しててありえなかったしこっちがなんかみんなに気まずくなりました。他の人はまだ会えてないし会えるのも1ヶ月後ぐらいなのにって思いました😭
    敷地内同居で毎日くるなんていい迷惑ですね😭😭毎日ストレスぢゃないですー?泣

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹→終い
    漢字間違いです😅すみません。

• 6月13日
  • こちゃん

こちゃん

実家にまでわざわざ来るのはさすがにやばくないですか??常識が無いのか...と疑ってしまいますね🤔里帰りしてるのに気使うのキツかったですね😔😔
    本当に4ヶ月くらいまでは毎日ストレスで夜泣いてましたが、私も強くなったのかスルースキルを身につけました(笑)

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。しかも退院して翌日だったので余計に常識無さすぎると思いました。これでそのまま自分の家に帰ってたら退院後当日にすぐきてたんだろうなって思いました😭😭傷口も完治してなかったので余計にきつかったです。4ヵ月ほんとよく耐えましたね😭😭こちゃんの強さすごいです(^-^)いまはストレス大丈夫ですか?😭😭

• 6月13日
ひなとママ

赤ちゃんの時はそうでした。
今もデレデレしてるの見るとなぜか内心ムカつきます(笑)
実母は平気なのに。
そんなものだと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん👶のときそう思いますよね😭😭ほんとに実母は全然平気でむしろ初孫でもあるのでたくさん抱っこしてほしいし可愛がってくれて嬉しいですよね😃😃実家にはよく遊びに行ったりして遊ばせたりしてるんですけど、義母にはそもそも会わせたくもないんですよね😭😭義弟の子供が産まれたときに抱っこしたくてもいつもとられてしまって中々抱っこできず、旦那が自分のところに連れてきて抱っこさせてくれたり気遣ってくれてたときにしか抱っこできず、でも抱っこできたと思ったらすぐ取られたりしてそのときに絶対自分の子供が産まれたら抱っこさせたくないとか思ってしまいました😅😭

• 6月13日
  • ひなとママ

ひなとママ

可愛い赤ちゃんを一人占めしたいのですかね😅
    やっぱり血が繋がっていないから拒否しちゃうのだと思います笑

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫だから自分のとか思ってるんですかね?血が繋がってないし結婚してるとしても一応お義母さんって赤の他人ですもんね😭😭ほんと抱っこしてほしくないです。

• 6月13日