※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳2ヶ月の娘、野菜類を拒否しだして恐らく2〜3ヶ月経ちます😭作っても市…

2歳2ヶ月の娘、野菜類を拒否しだして恐らく2〜3ヶ月経ちます😭
作っても市販のもダメ。
食べるのはミニトマト、コーン、ブロッコリーだけです。それでも食べない時もあります。
お米も残す事がほとんど。というか基本ご飯は残して完食することは滅多にないです。

こんなにも長期間野菜を食べない、あるあるなんでしょうか?
自宅保育なので娘の栄養補給は全て私にかかっています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳半くらいから全然食べなくなって、今3歳すぎました😂
トマトもコーンもブロッコリーも、なーんにも食べないですが、成長してますよ☺️
たまにでも、トマト、ブロッコリー、コーンを食べてくれるのは全然良い方かと思います🙆‍♀️

うちの子保育園通ってますが、
保育園でも全然食べてないです🙄
野菜のゼリーは食べさせてますが、、☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    差し支えなければお家ご飯のメニュー、例えばどんなのを出して食べてくれるのか教えていただけませんか?💦💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっと食べてくれないので、恥ずかしいのですが。。

保育園で食べるのが、白米をひと口〜3口くらい、おかずは全く食べず🙄
    おやつはおかわりします。。

おうちでも、白米はひと口〜3口程度、おかずといっていいのか分からないですが、しらす、鮭フレークは食べます!
    フルーツは、バナナ、ぶどうですね🤔
    あとは、ヨーグルトかゼリー。

朝ごはんはパンです!

大体毎日こんな感じで生きてます😂

うちの子、ハンバーグやカレー、唐揚げなど、子供が好きそうなものはまーったく食べてくれないです😂
    一歳になる前までは、ハンバーグの中に野菜忍ばせても食べてくれてましたが、、

毎日一応、子供の分も、大人と同じようなメニューを少しずつ盛り付けて出してはいます🙆‍♀️
    一口も食べませんがね😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な回答ありがとうございます!!😭

うちも昨日ハンバーグを出して無念にも拒否されたところで泣

食生活がそのような感じでも特に健康面問題なくですか??💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄分とかはやっぱり気になるので、このジュース飲ませてます☺️
    今のところ、何かに引っかかったことはないですよ☺️

何も食べてくれないと、心配にもなるし、なんで?って思うし、、

幼稚園や保育園だと食べる子は多数だそうなので、来年ですかね?幼稚園入園したら食べてくれるかもですよ🥺❤️
    保育園の先生には、家で食べない子は多いけど、保育園でここまで食べない子はほんとに稀と言われました🙄

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真載せ忘れました🥺🙏

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真まで!ありがとうございます!!😭😭✨ 

このジュースは毎日?毎食?飲ませていますか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日は飲んでくれないので、
    2、3日に1回くらいの頻度です☺️

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速買ってみたいと思います!!
    親身にお返事いただきましてありがとうございました!😭✨✨

来年幼稚園で少しでも栄養摂れる事を願いながら、今はあまり思い詰めずご飯を食べさせたいと思います😅

• 6月13日